母父トニービン

明るいところで読んでね

おとがめなし

「個人ブログはもはや撤退戦である」という文章を読んで、「うおおお戦略的撤退じゃー!」ってなんかテンション上がった

 

頑張ってみんなで撤退していこうな、負け戦を上手に綺麗に前向きに負けるってすげえ難しいんだぜ

 

一体みんな誰と戦っているんだ

 

いいかお前ら、ドラゴンボールで一番努力して、それでも悔しい思いを味わい続けて、それでもなお努力を続けているのはベジータだぞ、見習え

 

当時は「なにこれw」と思ったもんだったけど、今考えるとFF6のオペラは本当に画期的な挑戦だったんだなぁ

 

スプラトゥーン3作目にして街並みにしろ武器の組み合わせにしろもう初代の作品をまるまるなぞり始めててあれももう撤退戦なのかもしれない

 

ビッグランとかいう、前作から存在するサーモンランを前作から続投のステージで開催してそれがあたかも新しい試みであるかのように見せるイベントに参加したら、スクイックリンの直後にR-PEN持たされてやめた

 

最近どいつもこいつもなんでもかんでも横文字で綺麗に言い表そうとするんだから「尿素20%配合」とかこそ綺麗に言い換えてほしい

 

親戚を地名で呼ぶやつ、首都圏で人口100万人超えの政令指定都市でもそういうのあるので田舎ネタみたいに言われるとモヤモヤする

 

父親が自分の兄を地名で呼んでたのどんな感覚なのか全くわからん、子供の頃は一緒に住んでたはずなのにね

 

そろそろあれか?「まだコロナで消耗してるの?」の頃合いか?どうだ?まだか?5種引き下げしてからか?どうだ?

 

サトミホースカンパニーは解散してセガサミーフェニックスも最下位に転落してしまったのでそろそろあの企業お得意の自虐ネタを見たい

 

ゴドルフィン外国産馬フェブラリーS勝って広尾レーシングの日高産馬がサウジで勝ってんのなんかうける

 

サウジカップは日本馬がわらわら走っててなんじゃこりゃって感じだったなぁ

 

カフェファラオ福永じゃなかったのか

 

WBCが近づく度に、一度でも松井秀喜が参加してたらどうなったのかなぁと思う

 

「大谷ダルビッシュ山本由伸佐々木朗希」と「ダルビッシュ田中将大松坂岩隈」でどっちがすごいかなーいやどっちもすごいよなーと思ったけど全部パリーグじゃねえかよ

 

ロケット打ち上げ中止は失敗じゃないし、俺がこれまでぶっ飛ばしてきた馬券達だって、なにひとつ失敗ではない

 

アグレッシブにとりにいった結果だ、OKだ