母父トニービン

明るいところで読んでね

暮れゆく日々眺めてたら色褪せたSunny Days

今日の夕日はなんか綺麗だったよ。いや夕日そのものを見てはいないんだけど。だって職場の窓ついてんのが反対側なんだもん。建物の窓に反射する夕日の光が綺麗だった。

まーしかしよくみんな毎回ブログのタイトル思いつくよなぁ。昔mixiで「mixi日記」なるものを書いてた頃、なんにも思いつかなくて『久し振りにポケモンやったら次にどこ行けばいいかわからなくてどうしようもないからどりあえず回復だけしてセーブした』とかタイトルつけてたわ。

 

そういうわけで今回はタイトルから書き始めました。5/2はhideの命日です。みなさんever freeを聴いてください。

なんか歳とったから意味がよくわかる歌詞ってあるよなぁ。そんな気がするだけなのかなぁ。どうなんだろうねぇ。あーあ。歳とっちゃったなぁ。うんうん。hideに夢をもらって、こうして歳をとって、前よりは歌詞の意味がわかるようになってきたよ。

もう25年だって。25年!?25年っていったらお前あれだぞあのーほら。あのー。まあだからそれくらいの年月なわけだよ。歳をとるって、ただの時間経過じゃないんだなぁ。そうかそうか。夕日も綺麗なわけだよね。

なんか、具体的な内容が「夕日がきれい」だけの文章になってしまった。まあ夕日にはそれだけの価値がありますよね。べつにいいんだよ。今日hideを聴かなくたって。来月でもいいし、来年でもいい。hideが我々から逃げてゆくことはありません。

こうして私は私の好きなものを好きなように書き残してゆくのです。ただそれだけです。もうなんかよくわかりません。助けてください。

 

 

天皇賞(春)はディープボンドから買ったら当たりました。

スタート決めて、逃げ争いを見ながらいい位置につけて、勝負どころで最高の手応えですよ。勝てる!勝てるぞお前!今日こそ勝つんだよ!

……と思ったけど逃げてたタイトルホルダーが明らかにおかしい止まり方してて、さすがにそっちに気持ちがいってしまった。目を戻したらもうジャスティンパレスに交わされてた。道中でジャスティンパレスが一番いい位置にいて嫌だったんだよなぁ。

それでも2着に残してくれたので馬連が当たって、一気に今年の収支プラスにまで持ってくることができました。単勝も買ってたけど「テン良し、中良し、終い良し」での完敗だからしょうがないね。3年連続2着だってさ。ディープボンドにも紫綬褒章あげればいいのに。

 

ああいう負け方って最後もっとタレてなんか大外から突っ込んできたやつに交わされて4~5着とかになりそうなもんだけど、最後まで粘り強い競馬だった。あの馬を見習って、俺も粘り強く中穴狙いを続けていこう。

あとレース前のファンファーレ後半の一番いいとこで一瞬「ポエー」って変な音出てたけど、そこからすぐに持ち直して綺麗に着地させた自衛隊の粘り強さもすごかった。人生で大事なのってそういうとこだよな。

あとアンカツがレース前からタイトルホルダーの異変を見抜いていたみたいに持ち上げられてるけど、ドゥラメンテが故障した宝塚記念でレース後に「まあ大した怪我じゃないですよ」みたいに言ってたのを俺は忘れないからな。別にそれを恨んでいるとかではなく、下馬したデムーロが尋常じゃない表情だったから「ほんとに大したことないのか?適当言ってんじゃないか?」って困惑させられたことをよく覚えている。

 

東京のブリリアントSは古豪サクラアリュールの複勝を買ったらクビ差で4着だった。

まーしかし東京ダート2100mのオープンクラスもけっこうコロコロ馬が入れ替わるなぁ。時の流れが強すぎて、もう一人で歩けません。メンバーよくわからんから穴っぽい古豪を狙うしかできない。

 

あとこの間、一口馬主の出資馬の調教後のコメントで調教師が「このひと追いで変わってほしい」って言ってて、おっ昔ダビスタで見たようなコメントだ!来週は絶好調だな!ってテンション上がってたら次の週に骨折した。

 

あと今日は坂倉の目が覚めるような満塁ホームランに興奮した。

希望を捨てちゃいかん。栗林が抑えたらそこで試合終了ですよ。