母父トニービン

明るいところで読んでね

ブログを読む元気がない

お前らそんなにSDGsSDGs言うならブログの文字数も節約しろよな。こちとらもうブログ読む元気もねえんだよ。なに電気使って文字に起こしてんだよ。

まあ最近言うほど読んでないけど。ん?言うほど読んでないっていうか、だからあんまり読んでねえんだよ。ん?いや、だから……なんだ?なんだよ。いやもう俺がはてなブログ始めた頃からもう斜陽だのオワコンだのいわれてたからねブログは。これのどこが持続可能なんだよまったく。

アルファブロガーだのサードブロガーだの、ブログの内容や書く人の存在とかで分類する方法があったんだぜ。一体みんな何のどこに線を引いていたんだ。まあ線を引くほどの土地があったってことだよね。

「脱サラして高知でカフェ経営を始めて地元の食材使った料理出したりとかもして貢献してるのに、地元の有力者に好かれなくて嫌がらせを受けまくってる」みたいなのを見かけて、つい「まだ高知で消耗してるの?」と思ってしまった。申し訳ない。

申し訳ないついでに言うと、田舎の閉鎖的な人間関係がどうしたみたいなやつって実際にはどうなんだろう。そういうイメージなだけなのか、それともそういうイメージがついてしまうということはやはり実際にそいう部分が少なからずあるのだろうか。ということは競馬の八百長も……?

高知については坂本龍馬とタオルとカツオとハルウララしかわからん。と思ったら今治愛媛県らしいので俺の高知の知識の25%が消えました。カツオのたたきってうまいんだけどなんかいつも食ってる途中で飽きるんだよなぁ。タレの問題かなぁ。

飽きるといえばアイドルって曲が流行ってるけどあの曲のサビがたった三度耳に入ってきただけでもう飽きた。サンドパンもびっくりですよ。サンドパンってどんなやつだっけ。地面タイプなのはわかる。

ああいう、これぞボカロ!みたいな曲がど真ん中で流行ってんのもちょっと嫌というか、オタク文化がメインストリームになっちゃうことが受け入れられない。サブカル人間なのかなぁ。

巨人が弱いと野球がつまらない、みたい感じか。いやべつにそれはすごく楽しいけど。今日も東京ドームで一進一退の攻防をして、8回に追いついて10回の表に6点取って勝った。丸にホームラン2本打たれても「あーなんか巨人の主力にこんな顔でかい選手いたなぁ」くらいだった。