母父トニービン

明るいところで読んでね

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前のブログ

1年前の自分のブログがなんかいい。 あの冬の朝の張りつめた寒さ - 母父トニービン サードブロガー - 母父トニービン 自分の好きな映画に、自分の人生を肯定してもらったような気がした - 母父トニービン まだブログで消耗してないの? - 母父トニービン 腹…

LUNA SEAの話します

汚れた天使の羽 飛ぶことさえ許されず 疲れ果て見た夢に 明日はなかった IN MY DREAM(WITH SILVER) - LUNA SEA なんちゅう歌詞だよ。最後のサビで2回繰り返すんだぜ? 去年の暮れ、ニコニコ生放送でLUNA SEAのライブが流れていた。後で知ったのだがその週…

東野は好き

たまにダブルスタンダードという言葉を見かけるといやお前ふたつしかないのかよと思う。天津飯なんか4人になるんだぜ。1人なのに目が12個だぜ。1人なのに麻雀できるんだぜ。腕が4本ずつなら同時に桃鉄もできるんだぜ。ワイルドだろう? 父親の育った家庭の血…

なんだったかな

俺の文章はやっぱ日記に近いものが多いのかなーと思った。 あと自分の思ったことを「気がする」「っぽい」「みたい」と表現するのがめちゃくちゃ多い。あまり断言をしない。断言すると完成しちゃうからなのかな。 書く必要のない物事。それらを書こうという…

わたしの競馬ツイートまとめました2016秋

ウインフルブルームやった!やったー!— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2016年7月24日 ベッラレジーナ1200mでも悪くないな— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2016年7月31日 うーむベルカントだめか— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2016年8月21日 トーセンス…

全てに立ち向かう強さを下さい I believe

やっぱあれなんすかね、大きな曲がり角を曲がったら戸惑わずに走り出したほうがいいんですかねえ。 今の時代だったら「戸惑うのは君が優しいからさ、強さばかり求めるもんじゃない、さあまた出かけよう、愛しいこの世界をおおおおおおおああああ」くらい言っ…

誰も触われない

fktack.hatenablog.jp 「こじまは」まで打つと予測変換で出てくるから便利だが、それって結局自分の領域外の思考ではないか、とスマホで書き始めた早い段階から考えている。しかし逆に領域内について考えると例えばワープロで打つ場合も自分が書けないような…