母父トニービン

明るいところで読んでね

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ怖かったよ~

ゴジラ観た。 ゴジラ見た!って感じ。「ゴジラ面白かった?」って聞かれるとちょっとビックリマークとかはつかないけど、「ゴジラを見たか?」と問われると、「おう!ゴジラを見てきたぞ!」って全力で答える。 だって怖くて泣いちゃったもん。 銀座に現れる…

だっふんだ

新書っておもしれーな。 元プロ野球選手が昔話してるYouTube観てるのと同じ感じがする。へぇーそんなことがあったんだ、そんな環境だったんだ、そんな時代だったんだ、そんでその当時と最近の界隈はまた違ってきてるんだ、みたいな感じ。 あとあれけっこう誤…

激しく胸が張り裂けそうさ

物事に名前つけるのってすごいな。 飯食ってて「それ、やめなよ」「よくないよそれ」とかだったのが、「寄せ箸は行儀が悪いぞ」「迷い箸はいけません」に変わるんだよ。すごいね。 事件当時は「うわー燃やされたーあやつめー」だったのが、誰かが命名した瞬…

An eternal bleeding heart

陳列棚のちょっと奥にあるヤクルト1000を手に取るために隣のR-1を倒してはいけない、幸せはそうやって探すものじゃない 海外のロックバンドってしょっちゅうメンバー入れ替わったりするけど日本ではあんまりそういうのは多くなくて、そういうのに慣れてない…