母父トニービン

明るいところで読んでね

だっふんだ

新書っておもしれーな。

プロ野球選手が昔話してるYouTube観てるのと同じ感じがする。へぇーそんなことがあったんだ、そんな環境だったんだ、そんな時代だったんだ、そんでその当時と最近の界隈はまた違ってきてるんだ、みたいな感じ。

あとあれけっこう誤字あるんだよなー。じっくり校正とかはなかなかやってらんないんだろうか。頼むよほんとに。ラーメンに髪の毛入ってたら作り直してくれたりするんだから、誤字を見つけたら100円くらい返してくんねえかなー。

 

 

マイルCSは絶対セリフォス飛ぶと思ってて、実際に飛んだ。川田君、"イイ"よ……。君は本当に"イイ"。

京都のG1で似たような差し馬ばっかり集まって全然ワクワクしない時ってだいたい意味わかんない馬がきて荒れるイメージがあったので、単勝300倍のビーアストニッシドを勝った。

当たればもう10万円から、みたいな世界だから新しい自転車買おうと思ってたけど全然だめだった。まあ「意味わかんない馬」を期待して買ってるからねこっちも。意味がわかってしまえばどうということはないよね。特に何も起こらないままレースが終わった。

しかしナミュールは全く考えの中になかったなぁ。藤岡康太ジョーカプチーノ以来なんだって。ビッグアーサーでG1勝つとこ見たかったなー。どっちも福永に乗り替わってるやないかい。

 

自転車といえばさいたまクリテリウム行ってきた。去年はまだコロナの影響を危惧して現地観戦は自重したけど、今年はうろうろしてきた。もうマスクしてる人は全然いなかった。

ポガチャルかっこよかったわー。目の前をサッと通って「すっげー!ポガチャルだ!本物だ!」ってなって、ちょっと先のターンで折り返して戻ってきて「うおー!ポガチャルだ!かっこいいー!」ってなったもん。

っていうか半袖でさいたまクリテリウム観たのなんて初めてだわ。そして翌週から急に寒くなった。落ち葉がすごい。晩秋やね。

すぐ冬冬言うやつは何をやらせてもだめ。「もう日本には春と秋が無い」って結論ありきで生きてるから、もう彼らが晩秋の静けさを感じる能力を取り戻すことはない。枝から葉っぱが落ちる音が彼らの耳に届くことは、もう二度とない。

 

 

ふと気づいたんだけど、ブログってあれだな、書き終わらなくても投稿していいんだな。中途半端な状態で投稿したって、そんなの自分の中でちょっと気持ち悪いかなってだけでしょ。

べつに一行で投稿してもいいんだ。いや一文さえ完結させなくたっていい。「さすがにちょっとそれは……ねえ」とか思ったって、それってあなたの感想ですよね?そういうデータあるんですか?で論破できる。

結論が出なくても、文によって一人称がバラバラでも、誤字があっても、誤変換を見つけても、それを修正しなくても、飽きちゃったところで終わりにしても、なんでもいいんだわ。

こんなことに気づかなかったなんて。へんなおじさんだからへんなおじさん。