母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に写真撮ったらどうなんのかなー

と思ってスマホで撮った写真です。

みんなどうやって募金してんの

コンビニのレジに募金箱あるじゃん。あれみんな小銭入れる?俺たぶん大人になってからは入れたことない。めんどくさいから。 例えば別にお釣りが63円とかだったら募金箱に入れてもいいよって思うじゃん。いや他の人がどうなのかは知らないけど。 でも俺の手…

アドマイヤグルーヴの話します

よし、じゃあアドマイヤグルーヴの話するよ。 産駒のドゥラメンテが皐月賞で勝って、 曽祖母ダイナカール -祖母エアグルーヴ -母アドマイヤグルーヴ -子ドゥラメンテ 4代続けてG1レース制覇となりました。日本競馬初だって。 めでたい!のかどうかは不明…

ドゥラメンテ

降りそうと見せかけといてやっぱ降る 荒々し緑を削る皐月賞 俳句ってあれだな、読んだ後に「ん~」ってならないとだめだな。読んだ後に「はい」ってさせちゃだめだな。 読んだもしくは聞いた後に浮かぶ風景からイメージを膨らませたり、詠んだ人の心情につい…

あなた達が気付いてないだけの話ですよ

しとしとと打たれて染まる青柳 春嵐部屋の静けさ傘つたう 街灯が照らす雨中の耐え桜 白雨過ぎ伸びろ草木と風そよぐ 痛車見た頑張れそうだ一週間 ぶろういんいんざういんどびいずかな 良い天気洗濯物は飛んでった 乗り込んでひとワイパー目跳ねる音 さぁ今宵…

俳句にちょうせん

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉 前回「俺、近いうち俳句でも始めるんじゃなかろうか」と書いたので今日いきなり俳句を始めた。初めて始めた。 道端の 花の白さや 雨上がり 上着脱ぎ 肩軽やかに バ…

ざっかん!

バンプオブチキンのあの黒猫と絵描きの曲あるじゃん。あれの曲名が昨日からなかなか思い出せずにいたんだけどさっきようやく思い出した。あの曲は歌の終わり際を曲名と絡ませてあって曲名がオチになってるのにそれ忘れちゃったら全く意味ないよね。 ちなみに…

失われてゆく、らしさ。

失われてゆく、らしさ。 俺らしいとか俺らしくないとか、そういうものが、失われてゆく。 そして失われてゆくと同時に、構築されてゆく。 自分が一番自分らしかったのはいつか。 そんな時期なんてものはない。 考えてほしい。 ドラゴンボールの孫悟空が一番…

冬の牛乳はまずい

このところ雨っぽい天気が続いたが今日は朝から晴れた。ようやく陽の光を浴びられて、昨日やっと広島も勝ったしそういうものもあるだろうと勝手に思った。お日様も広島カープの連敗脱出を喜んでいる。太陽とシスコムーン!(言いたいだけ) しかし今日は木曜…

男もすなる日記というもの

昨日広島がまた負けたせいで、今日も機嫌が悪かった。 しかしいくら7連敗って言ったって広島が負けて俺が機嫌悪くするようになるとはねえ。ほんとにわからんもんだ、と自分でも意外に思う。人生何が起こるかわからんよ。ここんとこ野球見るの超楽しいもん。 …

ポケットモンスター はてなブックマーク/はてなスター

俺いまだにはてなブックマークの使い方がわからないんですけどいや別に自分の好きなように使えばいいじゃんって話なんですけどおそらくは人の書いた文章を読んだ時に俺がこれはと感じた文章をブックマークしてるんだろうなと思って今いくつくらいあるのかを…

ザ・フィーリングスプリングタイム、ディスウィークテーマスペシャルバージョン

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 はてなブログの今週のお題は「春を感じる時」なんだって。 今までお題から書くことってなかったんだけど急にやってみよう。 春を感じる時。 俺はあのぬるっと湿った南風を浴びた時です…

わたしの広島カープツイートまとめました

開幕戦 さーて優勝でもすっかな— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 3月 27 6回終わって0-1ってことは投手戦なのかな。— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 3月 27 おっ帰って来たらちょうどチャンスじゃないか。松山!— あじさいすきお (@ajisaisukio…

境界線みたいな体が邪魔だね、じっちゃんの名にかけて

「インターネットとリアルの境界線」を4人で考える なんか始まったらしいです。 インターネットとの境界線かー。 俺はどうなんだろうと思ったんだけどどうでもないんですよねたぶん。どうでもない。 「私はネット上では"あじさいすきお"という名前で"母父ト…

黒田に対して上から目線で応援していくスタイル

この季節って「うわー桜咲いてるーすごいなーすごいねー」なんてことを思ったり言ったり言われたりして咲き誇ってるのをつい見ちゃうんだけど、よく考えたら俺ぜんぜん桜のこと好きじゃないんだよね。 その年最初の咲きっぷりを目の当たりにした時はうわー咲…