母父トニービン

明るいところで読んでね

とし子宇宙へ

いやー参ったね。

何に参ってるかって、大谷翔平の通訳だったあの人がもうギャンブル狂いの顔にしか見えなくなったことだよ。

「確かにあれは相当やってる顔だわ、間違いない」ってなっちゃう。ついこの前までは大谷の隣で穏やかそうな人に見えてたのにね。嫌だねぇ。

チョコレートプラネットが前にYouTubeでやってた悪人顔選手権みたいなやつに出てほしい。

 

大谷が肩代わりしてやったみたいな噂で、「一平、これで最後にしてね……」みたいなことを言ってる困り顔が浮かんでくる。

でもこれもし肩代わりしたのが清原とかだったら、「清原自身も一枚噛んでいないはずがない」とか「むしろ清原も裏で悪い金を作っていて、そこから流してるんだろう」とか勝手に変な勘繰りをしてしまいそう。

印象って恐ろしいな。社会というモンスターハウスを生きていくうえで、少しでも周りの好感度は上げておいたほうが絶対いいんだよなぁ。

でも俺はそういう好感度ポイントを稼いだところで「あれ?少しポイント貯まってきた感じか?」と思ったらすぐに使い切っちゃう打算的な人間だから意味ないか。

 

 

高松宮記念はまたビッグシーザーを買ってしまった。

直線でトウシンマカオと併せ馬でバクシンしてたけどどっちも伸びませんでした。ははは。なんだよマッドクールって。重賞になった途端にポロポロ負けてたのはなんだったんだよ。

マーチSはまたミトノオーの単勝に張った。軽快な逃げから最後に差し切られて、最高に気持ちが良い負け方だった。

そしてドバイと大阪杯は口座にお金がなくて買えませんでした。わずかに残っていたなけなしの300円で横山典単勝買ったら大差のドベ負けでした。みなさんの口座からの送金をお待ちしております。

しかしフォーエバーヤング強いね。馬主の藤田晋も、表彰式の立ち振る舞いは慣れたもんだった。

あと今年から川崎記念の開催日が移動したんだけど、ドバイ見てまだ何日も経ってないタイミングだったからどうにもテンション上がんなかった。

 

 

たけるふじ優勝したね。すごいね。足いたいいたいだったから、1回で決まってよかったね。

勝った後にニコーってなってるように見えたけど、ああいうのを「思わず頬が緩んだ」って言うんだろうな。笑っていた、というわけではない。

尊富士は五月場所までに予測変換できるようになるだろうな。あくあ。阿武咲。あび。ろうが。狼牙風風拳。ばんこくびっくりしょう。ろざんこうりゅうは。せきしきめいかいは。だにえる・ど・みてもがいじん。