母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MAX村中

しくじり先生にMAXが出てたのを見たせいで、今週は頭の中をずっとMAXが支配している。 Ride on timeとTORA TORA TORAがすごい。強い。 Ride on timeのイントロのらーららーらーらーが頭の中に流れてくるともうだめ。誰にも邪魔できない。バケツをひっくり返…

わたしの競馬ツイートまとめました2016春

「ア」ドマイヤグルーヴ「ケ」イアイガーベラ「マ」ルターズヒート「シ」ルキーラグーン「テ」イエムプリキュア「オ」ーミアリス「メ」モリーキアヌ「デ」ニムアンドルビー「ト」ゥザヴィクトリー「ウ」オッカ #馬名でおめでとう— あじさいすきお (@ajisaisu…

200も時

気が付けば空は暗くなり、待ち構えていたかのように生温い空気が身体を包み込む。路面は既に乾いている。高架下の金網が流れるように過ぎてゆく。真横を向けば風の音は止み、ペダルとタイヤの繋ぎはカタン、カタンと繰り返す。地を這う蛙の声。いつになって…

ふくらんでいるんるん

a-expanding.tumblr.com 「ふくらんでいる」がふくらむのを止めて少し経った。 俺自分の書いた文章を読み返すの好きなんだけど、タンブラー開いて読もうとするとなかなか大変なのでここに貼っとく。 http://a-expanding.tumblr.com/post/119361457832/あじさ…

パン屋の親父

パン屋でパン買ったらパン屋さんに「はいこちら商品ですねー」って手渡されたよ。 いやお前パン屋の親父がパンを商品って言うんじゃねえよ。じゃああんたがパン焼くのは業務かよ。進捗管理とかすんのかよ。 そりゃパン屋の商品がパンなのはわかるよ、店舗で…

日本社会で生きるために必要な、たった4つの言葉

このところまたスプラトゥーンが日課になりつつあって困っています。とにかく高橋名人との約束だけは守るようにと日々心掛けております。 まあ日本社会は「日々心掛けております」「今後に活かす努力を致します」「ナイス!」「カモン!」で大体なんとかなる…

そうだったらいいな、みたいな

あの薄オレンジピンクみたいなまずいガムみたいな色した壁の、建て売りの同じような家がいくつも並んでる区画あるじゃん。もし家主が酔っ払って夜中に帰ってきても間違わずに我が家のドアを叩けるのかと不思議に思っちゃうようなとこ。 ああいう家屋の庭に紫…

名も無きレボリューション

「自分らしい文章」ってなんだろうか。 それ考え始めるとさぁ、じゃあ宇多田ヒカルらしい曲ってどれよ、ミスチルらしい歌詞ってどれよ、LUNA SEAらしいアルバムってどれよ、さまぁ〜ずらしいコントってどれよ、ハーツクライらしいレースってどれよ、逆にらし…

お前ヒマかよ

この間のしくじり先生が面白かった。 テレビドラマのキャスティングの話で、例えば会社ものなんかだと課長・係長あたりから上は連続ドラマ1作につき1人しか枠がなくなる上にそのくらいになるともう実力派ばっかりだから、ある程度以上の年齢になると俳優は大…

ロゴタイプが安田記念を勝った

ロゴタイプが安田記念を勝った。いやー嬉しい。 読んだ?今の読んだ?「ロゴタイプが安田記念を勝った」だって。 すげー。文字に起こすとより実感が湧いてくる。実はまだあんまり実感が湧いてないんだよ。 はー信じられん。 ずっと信じていたものが長い時間…