母父トニービン

明るいところで読んでね

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほげげー

薬局でハンドクリーム買ってきたらテスターってシールが貼ってあった そば派のつもりでいるけど夏はそば冬はうどんという感じがある からあげだけで米食えねえだろといつも思うのにからあげ弁当はいつもうまい ほらさくらんぼ計算とか言って一房のものを無理…

ハーツクライの話します

ハーツクライって最初はそこまで好きって感じでもなかったけど、いきなり強い馬になってびっくりしたよなぁ、というお話。 3歳 いきなりダービーからなんだけど。 この時はものすごい勝ちタイムが出て、勝ち馬を含めて出走した多くの馬が後に故障したり、し…

トニ父母ービン

「親戚の葬式に出たら、自分の正式な苗字が今まで思ってたのと違ってた」みたいな話を見かけて、うちもそうだなーと思った。 うちは発音する時に濁る/濁らないがあるタイプのやつなのよ。そんでそれが親父の兄弟の中でも割れてんの。 親父の一番上の兄貴は頑…

v(^ ^)vイェイッ

なんかさくらんぼ計算とかいうのが流行ってるんだって。9+5の5を分解して9+1+4にして計算しなさい、みたいな。確かにそっちのほうが簡単になると思うけど、その「しなさい」がだめなのかな。わからん。めんどくさいから賛否両論どっちも見てない。さくらんぼ…

風が語りかけます

togetter.com fktack.hatenablog.jp これ先にテレビでサビだけ耳にしたことがあったのと、記事のタイトル見てへー違和感あるんだどれどれって身構えてから曲を聴いてほんとだ違和感あるわーってなったから自分の感覚がどう感じるのかよくわかんなかった。文…

ぅゎォジュゥチョゥサンっょぃ

いやー自分のブログ読むのってほんと暇つぶしになるわ。書くのも読むのも暇つぶし。卓球なんか死ぬまでの暇つぶしだよとか言ってたやつが美術を紹介する番組に出てっからね。美術ならもう一生の暇がつぶせるね。今は娯楽に溢れていて暇つぶしなんかいくらで…

ちっちゃな頃からあじさいで

15ですきおと呼ばれたよ。 meltylove.hatenadiary.com この人はほんとにかわいいな。どうしよう、って。 でもよく考えたら思い出すってなんだろうね。あのー、ほらあの女優さん、ここまで出かかってるんだけどなーみたいなやつもあるし。ほら、あの映画に出…

得したい

なんか「欲しいものリスト」ってあるじゃん。俺がそれを作って公開すると誰かがたぶん匿名で金払ってくれてその商品が俺に届くみたいなやつ。それが自分だって知らせたければネット上で「送ったよー」とか声かけるのかな。むかし競馬仲間の誕生日の週末に100…