母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新井さんだぞー

今年のセリーグMVPは新井になったらしい。 俺は菊池かジョンソンかなージョンソンは沢村賞とったから菊池がいいなーまぁ鈴木でもいいけど〜〜やっぱりわかりやすいキーワード持ってる鈴木になるのかな〜〜と思ってたら新井だった。いや新井だわどう考えても…

ジャパンカップで一度も馬券を当てたことない俺が過去20年を振り返ってイライラする

1996年 シングスピール ファビラスラフイン 外国馬2頭が3着同着で、ストラテジックチョイスだけ覚えてるけど有名なほう忘れた ・大川慶次郎がストラテジックチョイスを「ややこしい名前の馬ですねぇ(笑)」って言ってた ・ファビラスラフインがすごいレーテ…

もうバカ

youtubeでテレビ番組の小室哲哉特集みたいなのを見てて、新人歌手に「小室哲哉プロデュース」って冠するかどうかみたいな話をしてて小室さんが「僕の名前を出すと前に流行ったやつ感が出て、新しい人が出るって時なのに時代を後ろに引っ張っちゃうからよくな…

べつに紅葉とかじゃない11月の写真

三冠王になりました

さいたまトリエンナーレの展示を見てさいたまクリテリウムとさいたま国際マラソンも生で見たので三冠王になりました。ありがとうございます。 なにがすごいって全部タダなんだよね。一部交通費だけ。競馬場だって中に入るだけで100円200円とられるのに。タダ…

対談させて頂きました

かねてから一度やってみたいと思っていた、ブロガーさんとの対談が実現しましたよ。 こういうのってどういう雰囲気で始めるのかなーと思ってあれ聞いときたいこれも聞いとこうかあれ喋ろうかこれ喋ろうかと朝から緊張してたけど意外と普通に喋れたからよかっ…

zxcvbんm

このあいだ初めて親子丼作って、まあ最初だからってそれなりの感じで作ったのに子供の頃に家で食ったのと全く同じ味になった。つゆが少なめになっちゃうところまでそっくりだった。 たぶん実家の調理法が基本的に強火だったんだろうな。親子丼にしろオムライ…

お題キャンペーン第1弾「はてなブロガーに5つの質問」は終了しました

ということなので書いてみよう。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 書く場所を変えようかなーとぼんやり思ってた時にネットでたまたま見つけたブログがよくて、…

わたしの広島カープツイートまとめました2016後半

黒田200勝、優勝へ 今日大瀬良だったのか— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2016年7月20日 おっ黒田で7-0か!— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2016年7月23日 あれジョンソンもう4点取られてる— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2016年7月27日 ぐぬぬマシソン—…

壊れたカメラで写真撮ったらどうなんのかなー

スマホのカメラが壊れてるとシャッターチャンスも何もないからいいですよ。