母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地元民がさいたまクリテリウム見てきたよ 2016

今年もさいたまクリテリウム見に行ってきたよ。 飯も食ってから見に行くもんね。地元すぎて。 今年はフルーム、サガン、マイカ、A・イェーツの4賞選手が揃って、キッテル、バルデ、ついに悪魔おじさんも来た。 俺の好きなトニー・マルティンはやっぱり来なか…

さようなら、吉高由里子

ファイターズは本当に強かった。なんてったってあれだけ強かったカープに完勝したんだからな。 結果は悔しいけど素直におめでとうと言える。今年の日本一はファイターズで間違いない。 シリーズが始まる前に突出していた大谷の存在感も徐々に薄まっていって…

ふざけやがって

あークソ。クソが。昨日の夜からずっとクソがしか言ってねえよ。なんなんだよ。なに雨降ってんだよ。ふざけやがって。さすがにまだはえーかなと思いながらもすげえさみいからホットココア注文して席に向かったらテーブルの脚がガタガタだったからお盆置いた…

手から草の匂いがします

誰だよ西川って。ずっと試合出てたか?初めて名前聞いたけど。中島と田中の違いもわからねえのにそんなやつ知らねえんだよ。守備どこだよ。数分の間呆然とした後に腹の底から大谷がショウヘイヘーイしてきたから野球で初めて壁ドンしたよ。穴開いたら嫌だか…

そんな気分

おかしいなー。毎日毎日特定のメーカー以外のハムを食べてるのに連敗しちゃったよ。 昨日は大谷を敬遠して中田が出てきたところの球場の雰囲気がものすごかった。しかしまたよくちょうど今年にパーフェクトヒューマンが流行ったもんだ。オリラジごと嫌いにな…

宇多田ヒカルのアルバムの1曲目ばっか聴いてんだけど、この歌詞に出てくる「あなた」はまあ亡くなった人なんだろうけどちょっと解釈を変えて、その「あなた」が「一神教におけるGOD的なもの」であるという方向で聴いてみると、そういうものを信仰している人…

いやー甘かった甘かった。 日本シリーズは好ゲームを見たいなんて思ってたのも、1回表に1死1.3塁で中田に回るところまでだったよ。俺はカープが勝つところを見たいんだ。カープが勝たなきゃそれはいい試合じゃない。カープなめんじゃねえよこの野郎。これか…

あじさいを君に

ふだんからー 日が落ちた後に自転車で走ってるとなんか不安になってくるこの感じがもうほんとに秋だな。 『君の名は。』の感想書いたら人の書いた感想も読みたくなって、はてなブログ内のをいくつか読んだ。 「瀧くんが急に忘れるのがちょっと変に思ったけど…

俺も「君の名は。」の感想を書くのかもしれない

よかったなー『君の名は。』。 俺普段めったに映画見ないから早くテレビでやってくんねーかなーなんて思ってたのに、なんか結局映画館に見に行っちゃった。 なんだろね。そのうちテレビで見る日のために、話の内容は知りたくなかったからネットでの情報は追…

はてなブログにつながりにくくなる障害がありました(復旧済み)

帰り道にあくびが出るこの感じがもう秋だな。秋華賞の頃には毎年しっかり秋になってる。 急に美術館に行った。なんだっけ。身体なんとか展?だったかな。美術館でなんか見ることそれ自体がもともとの目的だったからべつになに展でもよかった。 ふーんこうい…

弟からLINEが来た

昨夜ツイッターで「ハイスタ」がトレンド入りしてるのを見かけて、なんだろうとクリックしてみたら、Hi-STANDARDが16年振りにCDを出したという。 ハイスタ・・リリー・・・ス・・・??リリース????は?はあああああああああ?なにこれ?店舗のみ・・・…

ドゥラメンテの話します

フランスで今日行われる凱旋門賞に、今年の日本ダービー馬マカヒキが出走する。 もう日本馬が有力馬として出走するのもそう珍しくなくなったよねぇ。本当にいつ勝ってもおかしくないと思える。 逆に今回負けてもあまりがっかりしないかもしれないな。もちろ…