母父トニービン

明るいところで読んでね

ハチャメチャが押し寄せてくる

鳥山明が亡くなった。 なんかアラレちゃんの第一話がすごいって話題になってたね。当たり前の話だけど、作品名は『Dr.スランプ』なんだよな。俺アニメから入ったからどうしても「アラレちゃん」って言っちゃう。 アラレちゃんもドラゴンボール(Zじゃないほ…

10分間に母父サンデーサイレンスの競走馬をたくさん挙げる会会長

スクリーンヒーロー ロゴタイプ ヴァーミリアン ドゥラメンテ アーモンドアイ フサイチリシャール ライラプス トゥザグローリー トゥザワールド サクセスブロッケン!!!!!! ウイングレット ユキチャン レジネッタ サクラメガワンダー サカラート 全然出…

よーうかんかんかーん

シレンあれだね。べつにいつ死んでもいいと思いながらやってると本当に死ぬね。 敵と殴り合ってる時に「あと一発、次の攻撃を当てれば倒せる、でも攻撃を外して反撃を喰らうと死ぬ」って状況によくなるんだよ。 本当はそこで落ち着いて手持ちのアイテムを確…

グランアレグリアの話します

グランアレグリアです。 最初べつに好きじゃなかったけど、あまりに強すぎてファンになってしまった。 サウジアラビアRC。 なんか新馬ですごいタイムで勝った馬がいるらしいじゃん。グランアレグリアか。名前も強そうだ。 いや出遅れてんじゃん。しかも引っ…

幾つもの朝を迎え いつかきっと

風来のシレン始めた。 やってみて気付いたけど、俺シレンやるの初めてだわ。プレイ動画を多少見たことがあるだけだった。 なんかドラクエの主人公と同じで全く喋んないのね。非常に好感が持てる。 周りのキャラクターも含めてフルボイスじゃないから、攻撃を…

わたし的ピンポイント名曲集その14

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。 読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレをピンポイントで褒めてゆきますその14。 COLORS / 宇多田ヒカル Aメロの『ミラーが映し出す幻を / 気にしながらいつの間に…

昨日の夢から逃げ回ってる

ただ回る事を続けていたら止まり方を忘れていた

平日の夕方にコインランドリーで洗濯してたら営業らしきサラリーマンが入ってきて何もせず座っていると電話がかかってきてなんか怒られてた ガンダムSEEDの映画やるからもっかいアニメ観ておきたいけどどう考えてもビビアンスーが出てくるところで挫折するの…

YouTubeはりお

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

ねむたい

きゃりーぱみゅぱみゅが去年結婚したらしくて、結婚式で天竺鼠の将棋夫婦ネタをやったんだって。 いいですね〜。俺あのネタめちゃくちゃ好きなんだよ。耳コピしてベース弾いてたもん。 なにがいいかって、天竺鼠があのネタにメッセージ的なものを詰め込んだ…

マックのポテトが冷たい 3マス戻る

「勿体無い」って言葉あるじゃん。あれ、何を勿体無いとするかで意味が変わるなあと思った。 子供の頃、洗面所で水をドバーって出して手を洗ってると、うちの父親に「水、勿体ねぇぞ」ってよく言われた。 俺には「水道代が勿体無い」の意に聞こえてたから、…

シュッシュッ朝からケトルケトル

2024年だってよ。なんかめっちゃ未来じゃん。未来ってなんか偶数だよね。知らんけど。 有馬記念は「武豊が来たら諦めるしかない」という馬券を買ってたので、直線に入る手前で「あーあ、つまんねえ1年だったわ」と締めくくることができました。ありがとうご…

すきなものたち2023

・12/31 月がでかくてうおってなる感じ ・12/30 食事 ・12/29 徒歩の速度感 ・12/28 暖かい服 ・12/27 外国語 ・12/26 アイス ・12/25 揺れ ・12/24 さや香 ・12/23 惰眠 ・12/22 記憶 ・12/21 満腹 ・12/20 冬 ・12/19 ビタミンA ・12/18 推しを語る熱量 ・…

わたしの競馬ツイートまとめ2023秋

これはもう!フロックでもなんでもない!二カ国ダービー制覇達成〜〜! — あじさいすきお (@ajisaisukio) 2023年7月2日 皐月賞 9着ダービー 9着神戸新聞杯 1着菊花賞 3着有馬記念 7着阪神大賞典 1着天皇賞(春) 1着宝塚記念 3着 — あじさいすきお (@ajisais…

いちにーさんしーごめんなさーい

「だいたい週に一度くらいブログ書いてる」と書いた途端に書くことなくなった ちょっと書いてあった下書きも消した 「ある程度まで書いたものをまるっきり消す」という行為にはかなり意味があると感じていて、ブログを書くうえで重要視している 文章の完成度…

ごめんね素直じゃなくって

いやーなんか今年は定期的にブログを書いていたなぁと思う。 べつにそういうのに価値を見出すタイプじゃないし、目指してるわけでもないけど、定期的に書いたなぁと思うものは思うんだよボケが。 7月くらいに「なーんか最近ちょうど週1くらいで書いてるなぁ…

恐れないで明日を信じて

若い人に「助言してあげたくなる」のって、一応「相手のためを思って」じゃん。 でも、自分の中から湧き起こる「助言してあげたい」という"欲求"を「相手のためだから」として都合よく"発散"しているのが実態ではなかろうか。助言が有意義な行為だと信じれば…

心配ないからね

ゴジラ怖かったよ~

ゴジラ観た。 ゴジラ見た!って感じ。「ゴジラ面白かった?」って聞かれるとちょっとビックリマークとかはつかないけど、「ゴジラを見たか?」と問われると、「おう!ゴジラを見てきたぞ!」って全力で答える。 だって怖くて泣いちゃったもん。 銀座に現れる…

だっふんだ

新書っておもしれーな。 元プロ野球選手が昔話してるYouTube観てるのと同じ感じがする。へぇーそんなことがあったんだ、そんな環境だったんだ、そんな時代だったんだ、そんでその当時と最近の界隈はまた違ってきてるんだ、みたいな感じ。 あとあれけっこう誤…

激しく胸が張り裂けそうさ

物事に名前つけるのってすごいな。 飯食ってて「それ、やめなよ」「よくないよそれ」とかだったのが、「寄せ箸は行儀が悪いぞ」「迷い箸はいけません」に変わるんだよ。すごいね。 事件当時は「うわー燃やされたーあやつめー」だったのが、誰かが命名した瞬…

An eternal bleeding heart

陳列棚のちょっと奥にあるヤクルト1000を手に取るために隣のR-1を倒してはいけない、幸せはそうやって探すものじゃない 海外のロックバンドってしょっちゅうメンバー入れ替わったりするけど日本ではあんまりそういうのは多くなくて、そういうのに慣れてない…

Writin' all night 瞳を閉じて

米津玄師の『KICK BACK』好き。 あのちゃんの『ちゅ、多様性。』もめっちゃ好き。 でも『チェンソーマン』は全く知らない。 チェンソーマンがどんな姿なのかも知らないし、チェンソーマンなのかチェーンソーマンなのかも知らない。 チェーンソーで木を伐採し…

パパパパパウワードドン

ゼノブレイドってゲーム始めた。 10分プレイしてつまんないので諦めて信長の野望を始めた。 今川義元で始めて、とりあえず開幕すぐに「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!」っつって織田を滅ぼした。 調子に乗って六角とか滅ぼしながら西に領土を広げ…

ポケットモンスター ゴン攻め/ビッタビタ

いやー毎年秋華賞の週には毎年必ずちゃんと秋になってるよね。公園歩いたらいっぱいどんぐり落ちてるもん。 そういえば子供の頃どんぐりの種類に詳しかったなー。当時から下ばっかり見て生きてたんだなぁ俺は。大人になっても落ちてるどんぐり見てんだったら…

わたし的ピンポイント名曲集その13

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。 読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレをピンポイントで褒めてゆきますその13。 Goodbye Happiness / 宇多田ヒカル サビ前の「ある日 君の名を知った~~~」まで…

rウェstぎ:ほs

急に涼しくなりました。 うっすら寒いんだけど、かといって厚手のシャツを羽織ると暑苦しいし、どれくらいの寒さ感で調節して過ごせばいいのか全然わからん。 タオルケットの上に薄手の毛布だけで寝ても寒くないかな。いや暑いかな。暑くて剝いじゃったらそ…

なんだかなぁって思うこともいっぱいある、そんな毎日さ

あれ?そーいや今年うさぎ年だったよね。まーあんだけかわいければそりゃあうさぎでしょう。ぴょーん!っつって。もういっそ今世紀をうさぎ世紀にしちゃっても構わないですよ。 あれ?ってことは来年の干支は馬か。来年こそダービー当てたいですね。 あー俺…

天天丼丼天丼丼

コンビニで暖かい飲料が入ってるケースに白湯があった。白湯ってwwww誰が買うんだよwwww金もったいねえwwwwwと思ったけどよく考えたら水買うわ俺。 なんか世の中ってそんなもんだよね。あいつバカじゃねえのwwwwって指差して笑うけど自分も…

残暑残残暑残暑