母父トニービン

明るいところで読んでね

べつに戸崎を求めてないけど

エジプトで紀元前の棺がいっぱい発見されたらしくて、中身の死体の状態が良好とかでみんな喜んでるらしい SNSやテレビの紅葉は目にした瞬間がピークであとは減衰してくだけだからきれいだなーくらいで終わるけど近所の公園を歩くと秋の中にいる感じが心地良…

Really?

数日前からジョンソンが今季限りで退団するという報道があって、そっかぁー退団かぁ、と思っていた。 で、よく考えてみたら、来年はカープで投げない、来年はカープの選手じゃない、ということに気が付いた。 え?なにそれ?なんでカープの選手じゃなくなる…

顔にぶつけろ

芸能人のインタビュー記事で「ずっと走りっ放しでやってきた。これからも突っ走っていく」みたいなやつがひとつも共感できない上に参考にするところも全くなくてただ疲れる 電車で東京行ったけど勢い余って神奈川まで行ってしまった 絵師さんって単語いつ頃…

夕焼けすごかった

きれいだった 夕焼けのほうからゆっくり雲が流れてきてずっと見てた 次の休みは美術館でも行きたいなーと思ってたけどどうでもよくなった あと鳥が飛んでた バスが来たから乗った バスの正面の「〇〇経由〇〇行き」のとこめっちゃ明るかった 空いてた バスの…

悔しいです

スターウォーズ7観たらみんなが喜びそうな作品になってて俺も楽しめたよ。 ハンソロが扉を開けようとしてなんか操作するんだけど全然開かなくて、チューバッカに銃借りて操作板を撃って扉開けるとこが一番面白かった。 あとあのダースベイダーに憧れてる親戚…

ディープインパクト「I am your father」

菊花賞の日は仕事だったので帰ってからレース見るつもりでいたけど、3時過ぎたらなんか急にそわそわしてきて、休憩時間をずらすような体で3時半からこっそりスマホでユーチューブ開いて中継見ちゃった。 コントレイル自体に好きも嫌いもないし、負けちまえと…

多渡中ワニの湯と湯?ゆー

雨の日にバス乗ってたら部活の試合かなんか終わりの中学生が10人くらい乗ってきてめっちゃうるさかった。うるさいって声のデシベルが大きいんじゃなくて五月蝿いというか煩いというかちょっと擬態語がわからんけど、たぶんこれ一年生だろうなっていう子供の…

そんなもんか

大根おろしあんま好きじゃないのに「〇〇おろし××」みたい商品名がなんかすげーうまそうに見えてよく買っちゃうんだけど食べてみると別にそこまで大根おろし苦手ってほどでもなくて人生ってこんなもんかな なんかスマホ調子悪くなったところにちょうど新しい…

石原ロス

この間、人に新井貴浩という選手の野球人生を説明していたら喋りながら泣きそうになってしまった。頑張って堪えたけど。 堪えながらやっぱり思ったのは、そりゃこの話してたら泣くに決まってんだろ!むしろ俺よく耐えてるわ!ってことよ。新井が悪いんや新井…

どいつもこいつも冬冬うるせえ

10月の雨のこの心が空っぽになるような感じはなんなんだろう アントニオ猪木に元気かどうか訊かれてもなんとも答えようがない うとうとしてる時にグループLINEがバンバン来て鬱陶しかったのでLINEをアンインストールして昼寝したらめっちゃ元気になった 「紅…

まだ藤岡で消耗してるの?

涼しくて最高の気候になったけど警戒してたほどジョギング増えてなくてマジで助かる。みんなコロナで始めて夏でやめたのか。やめろやめろ。無理に続けるだけが人生じゃない。 ブログもそうだな。もうそろそろやめ時かなーって思って何年経ったかわからんけど…

ポペペポペポペポ

あー金木犀の香りがする。金木犀のなにがいいかってふんわり香ってきた時に頭の中にキンモクセイの曲が絶対流れてこないとこだよね。これすごいことだよ。植物の名前そのまま持ってきてんのによぎることさえない。 俺なんか赤い服着てる人見るだけでそれ行け…

今何℃?

そーねだいたいねぇーっつって テレビ見てたらCMでTMレボリューションが出てきて、あテレビってブロック機能ないんだっけ不便だなぁと思った デトロイトビカムヒューマンっていう、選択肢によって話の展開が変わるゲームやってたら途中3回くらい射殺されたけ…

Make blog great again!!

Yes, we can!! 自分の過去記事を読んで「あー今の俺ならこの話題について別の視点からも書けるなぁ」みたいの特に思わないけど、一昨日書いたやつ読みながら「あーくそここでこういうボケできたのに」って6回思った クラフトボスよく飲むけど一回もうまいと…

ポンコツのほうが、殺りやすいです

令和何年なのかもうわからなくなった 次の免許更新が平成34年なんだけどそれはいつなの 今年の夏の思い出は3連休のうち2日ゲリラ豪雨が降ったこと ダースベイダーめっちゃ厚着してるから真夏はやっぱそれに合わせて戦艦内のエアコン温度めっちゃ下げて他の人…

シャボン玉の歌に全力でつっこむ

シャボン玉飛んだ (あたかもシャボン玉が自力で浮遊しているような言い方だ) 屋根まで飛んだ (高く飛べばいいというものではない) 屋根まで飛んで (高く飛ぶことがゴールではなかったようだ、前言を撤回する) こわれて消えた (バッドエンドやめろ) …

なんだかんだで

お前らちゃんとニュース見ろよ。政治のニュース見てると「結局全部そういうことなんだわ」って諦めが深まって本当に気楽に生きられるぞ。政治の世界って本当に「政治力」なんだな。香川照之が土下座することはないらしい。 あのドラマ土下座するシーンしか知…

湯炎、字名わかめコスト

ツール始まったー。 初日から雨降って有力選手からアシストからもうバンバン落車に巻き込まれてめちゃくちゃだった。なんだよこの競技。危険回避のために選手達が自主的に最後の勝負所まで安全にゆっくり走る紳士協定が結ばれて、それをトニーマルティンが仕…

許さーん

スターウォーズは知人の勧めで4、5、1、2、3、6の順で観た。というか勧められたから観なきゃいけなくなったんだけど。 いやー6よかったわー。順番でかいね。なにがよかったかってお前、よかったと思って終われたことだよ。いや終わってはないけど。なんだか…

千文字

我朝自転車乗道走信号止横見同型同色自転車居信号青同時競争意識開始仕方無速度少上出足相手早無理勝心切替真後追走相手風避利用楽走相手角曲残念我直進夏朝自転車暑次信号止汗不止布取出額拭嗚呼是夏感家持出保冷剤首筋当求凉既暖非保冷剤怒怒道端便利商店…

溶岩のとこ長い

しかしこう暑いとべつにアイスそんなに食べたくなくなるんだよね。冬は毎日食ってんのにどうなってんだろ。人生そんなもんか。わからんもんやね。Lemonがいい曲だよほんとに。いや今更かよって感じだけどそんなこと言ったら俺今スターウォーズ観てっから。私…

MADE IN SAITAMA

豊水と幸水どっちが好きなのか忘れた まあとりあえず片方食べてみれば思い出すだろうと買って食べたら好きなほうだったけど買ってきたのがどっちなのか忘れた 森下完封した コロナは正しく怖れましょうとか言うけどコロナの正しい怖れ方知らない これ俺のブ…

everyday I listen to my heart

いや毎日かよ大変だな。 ちょっと最近の音楽でも仕入れとくかーっつってアレクサンドロスの『ワタリドリ』をダウンロードしたら5年前の曲だった。2015年3月ってことはダービー馬がドゥラメンテの年だから、サトノクラウンが福永で弥生賞勝った頃か。キタサン…

ツイッターは手抜き。ブログくらい自分で書いたらどうだ

たくさん茹でると汗だくになるのに、冷麦とかいう名前の食べ物。素麺よりはまだわずかに食べ応えがあるので最近はこちらを選ぶ。食事に関してはとにかくガツガツ食べたい人間なのだと気付いて以来、ひとつの料理の途中で調味料を変えるなどして色々な味を楽…

こちらメニューのほう大変お熱くなっておりますのでご注意下さい

なんか歩くじゃん。前に。そんで前に歩きながら横とかも見るじゃん。せっかく首が横に動くんだし。そしたらみんな無地の服ばっかり着てることに気がついて、あれ?世の中みんなこんなに無地ばっかりだった?って思った。スーツとか学生服とかOLファッション…

すきおパワー紫陽花

押入れの奥で2年くらい眠っていたものを取り出そうとする時に、あぁ今の時点でこれにコロナウイルスは付着してないのにこれから俺が触ることによってその可能性が発生してしまうんだなぁと悲しくなった 自分が既にコロナに感染してる可能性をある程度考えな…

きたよ早ければ明日にも梅雨明け。ハヤケレバアスニモツユアケ。いやだいたいなんでもそうだろ。んなこと言ったら早ければ明日にも木枯らし一号が吹いたりすんだよ。早ければ俺も今日中に死亡するかもしれねえからたまにはうまいもん食うかっつってハーゲン…

Nahua蹴り込めなぬ夢

いやー何度思い返しても小島よしおはすげえな。すげえわ。「地元が合併されそうだ でもそんなの関係ねぇ」だもん。 もう一回書くよ。 地元が合併されそうだ でもそんなの関係ねぇ すごい。わかる?地元が合併されそうなんだよ。されそうって表現するんだから…

アオイアジサイ

♪私とあなたは夏が好き 暑くなってきてジョギングするやつらも減ってきたから俺も夏が好き ♪チャラリー 鼻から牛乳 嘉門達夫は一字一字はっきりと「チャラリー」と言っているのが笑いを誘う ♪はたらきたくないね 元々声が通らないほうなのでマスクしてるとも…

受容

「受容」という言葉を見かけて、これだ、と思った。 受容できていることなんて、どれほどあるだろう。 わかったつもりで、理解できているつもりで、飲み込んだ気になっていることがほとんどなのではないか。 多くの出来事に対して、このところ曖昧にやり過ご…