母父トニービン

明るいところで読んでね

ポケットモンスター ゴン攻め/ビッタビタ

いやー毎年秋華賞の週には毎年必ずちゃんと秋になってるよね。公園歩いたらいっぱいどんぐり落ちてるもん。

そういえば子供の頃どんぐりの種類に詳しかったなー。当時から下ばっかり見て生きてたんだなぁ俺は。大人になっても落ちてるどんぐり見てんだったら身長伸びた意味ねえっつうの。

あと朝に家を出ると金木犀の香りがして、「♪あの高速道路の橋を~~駆け抜けて君ふふふふんふ~~」って歌詞が出てこなくなる。そしてあの香りは3日で飽きる。

 

秋華賞はリバティアイランドが無事に牝馬三冠を達成した。単勝1.1倍、複勝は1.0倍。なに無事に達成してんだよ荒れろよちくしょう。

わたしは雨のフラワーカップでワンツーを決めたエミューとヒップホップソウルがいる7枠8枠から総流ししました。フルゲートだったから全部で6頭もいたのにどうにもなりませんでした。

ヒップホップソウルってなんかチックサックコール思い出す名前だな。そしてチックサックコールが一体なんなのか全く思い出せない。スウェーデンリレーはなんとなく思い出せるのに。

すげえなドゥラメンテ。スターズオンアースが牝馬3冠逃した翌年にあっさり達成しちゃうのかよ。2年で5冠じゃん。「玄関開けたら2分でご飯」のCM思い出すわ。

そしてわたしの出資してるドゥラメンテ牝馬は土曜日に走って9着でした。その前のレースは次に期待を持たせるような走りだったのになぁ。

 

乾電池買ったら4本で600円もした。もうちょっと安いと思ってたけどなぁ。

ヤクルト1000と変わんないじゃん。いやそう考えると妥当な値段なのか?うーんでも物々交換で俺の乾電池あげるからお前のヤクルト1000くれよって言われたらやっぱりレート合ってないよな。

山手線の初乗りもたぶん150円とかだと思うけど、乾電池あげるから渋谷から原宿まで運んでくれって言われたらやっぱり合わないよな。

つまり乾電池は高い。ヤクルト1000がどうなのかは調査中です。あれ一瞬出回ったと思ったらもうどこの店にもなくなってる。

そんで「今日こそ忘れないで乾電池買う!」って頑張って覚えて買いに行ったのに、買って1週間カバンに入れっぱなしだった。なんなんだよ。