母父トニービン

明るいところで読んでね

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔に戻りたいか

あなた知ってますか? →はい いいえ えっまだ何も言ってませんよ みたいな会話になる、ドラクエの村人が腹立ってしかたない。この質問をプレイヤーに投げかけることにどんな意味があるんだろうか・・・。 現実ならば何でもいいから声を掛けてコミュニケーシ…

地元民がさいたまクリテリウム見てきたよ 2014

昨日さいたまクリテリウムを見てきた。 クリテリ・・・は?何それ? →街中でやる自転車の周回レースです。 ツール・ド・フランスが何故こんな日本のさいたま市なんかに来るのか、全く持って謎めいたイベントなんだけど地元民としては今年も開催してくれて本…

道徳教育とは何なんだね一体

小中学校で2018年度から道徳が教科化されるんだって。って言われても一瞬意味がよくわからなかったんだけど、とにかく道徳が教科化されるんだってさ。 あたしは道徳の授業をやらなくても良いのが理想的な状態だと思ってて、というか学校がそもそも常に道徳を…

前置きをしない美しさ

HALCALIの「今日の私はキゲンがいい」って曲、めっちゃ好き。 なんかのCMの曲だったよな。 いかにもHALCALIっぽいという曲じゃないんだけど、HALCALIはあまりHALCALIっぽくない曲のほうが心に響く気がする。 じゃあHALCALIらしさって何よ。知らん。ははっ。 …