母父トニービン

明るいところで読んでね

2022-01-01から1年間の記事一覧

わたしの競馬ツイートまとめ2022秋

ゲンパチルシファーが重賞勝つ日が来るとは思わなかったわ— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2022年7月10日 おお黒岩勝ったのか!(金返せ)— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2022年7月30日 えっグレートマジシャン— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2022年7月…

来年の干支を聞いて、へー今年寅年だったんだって気づく

有馬記念は福永が2着に来てしまったせいで外れました。勘弁してください。 出遅れて3着だったジェラルディーナが2着なら大勝利だったのに。ちくしょう。ちょっと人気しすぎ感のある馬でもちゃんと評価して、当てにいったのに外れてしまった。 大勝利と大ハズ…

画竜点睛

ワールドカップ決勝。めちゃくちゃすごかったね。 メッシにディマリアにエムバペ、俺でも知ってる選手が活躍したのもよかった。 完全メッシ応援のスタンスで観てたら相手のフランスがなんかすげーミスばっかりで、解説が「なんかフランス疲れてんじゃないっ…

吠える犬ほどよく弱い

えー、一度でいいから観てみたい、映画館で魔女の宅急便、あじさいすきおです ジーパン履くと冷たーいこの感じが冬の訪れ 最近そこそこ忙しいのになんかQOLべつに悪くないなーと考えてみたら、そこそこ忙しいことによってスプラトゥーンをやれてないからだわ…

わたしはロボットではありません

いやー日本代表負けちゃったね。 めっちゃ頑張っていいとこまでいったけど、最後の最後でPKというはっきりした課題を突き付けられる形で終わってしまった。よく頑張ったのになかなか綺麗には締めさせてくれませんね。 やっぱこのあたりからもうひとつ上に行…

あjsちp:わじpfじゃ@

『すずめの戸締まり』みた。すげーよかった。 午前中にワクチン打って、俺は副反応が全く出ないから暇だしどうしようかなーっつって映画の時間調べたらちょうどやってたから観た。 スラムダンクもやってたけど、俺が青春時代に観たあのスラムダンクを超えて…

努力 未来 あビューティフルスター

「ありがた迷惑」って言葉を生み出したやつの言語感覚めちゃくちゃ素晴らしいと思う 10年前はよく観ていた海外サッカーをめっきり観なくなって、イングランドのジャック・ウィルシャーの現在を知って人生というものを考えている は?コスタリカ?は?野球な…

fバNO*FKlあ」

なんかワールドカップ始まってんじゃん。 イラン対ウェールズ戦やってたからイラン応援寄りの感じで観てた。あのベイルがもうベテランなのかよ〜〜ほんで今アメリカリーグにいるのかぁ〜〜とか思ってたらすげーいい試合してた。 そしたら0-0のまま後半40分く…

あじさい、『桐島、部活やめるってよ』観たってよ

よくわからんかった。 ネット上でいくつか感想を見たらみんな「描写がリアル」とかいっててびっくらこいた。 これ、リアルか?みんなちゃんとキャラが立ってて、普通に「邦画」って感じのわかりやすい描写に思えたけど。みんなただなんとなく高校時代が懐か…

年季が違うんだよ年季が

村田沙耶香『コンビニ人間』読んだ。 書き出しが音の情報から始まるのに、すぐ後の『私は機械が作った清潔な食べ物を整然と並べていく。』の一文でスッと音が全部消えてすごかった。 主人公が気味の悪い人間に感じられるところもあれば共感できるところもあ…

どこまでも逃げ回ろうとしている

ただLUNA SEAを聴くための理由でしかない、皆既月食 初めて美術館で写真撮影をした結果、同じ画像になってしまったホーム画面とロック画面 弁当を温めている間に待つ場所のないコンビニ 歳を重ねるにつれて感受性は衰えるのか、収まってゆくのか、それとも他…

煙る蒸気 喧騒の目

米津玄師『KICK BACK』聴いたら「そうだよ!これだよ!お前のこれを待ってたんだよ俺は!」という気持ちになった。べつに待っていたわけではないが、そう感じたものは感じた。 すげーな。ボカロPのハチがハチのままでここまで来たよ。米津玄師がちゃんとバカ…

orz

具だくさんサラダってなんだよ、葉っぱは具じゃないとでも言いたいのか!? クルトンが具なのか? 閃光のハサウェイ観てないんだけど、あの曲のサビが来るとどうしても笑っちゃう というかBメロとサビしか知らない 人伝てで話を通すと内容が正確に伝わらない…

セ界が終わるまでは……

トップガンマーヴェリック観たよ。今もう"マーベリック"じゃなくて"マーヴェリック"なんだな。今やもう大多数の日本人が下唇を噛む時代です。 俺は初代トップガンを初めて観てから2ヶ月しか経ってないので、冒頭のシーンで「あーこれこないだ観たんだよなー…

すいませんまちがえました

KADOKAWAの偉い人が捕まったそうなので、 角川武蔵野ミュージアムとかいうとこに行ってきました。 ゴッホなんとか展みたいなのを観に行って、チケット売り場ですごいことに気づいた。「あ、あれっ!???」っつって。ゴッホとピカソ勘違いしてた。バカすぎ…

ふふふヒーロー

エリザベス女王が長く英国女王を務めたの偉いなーと心から思うけど、なんかそれもあまり良い考え方じゃないのかもしれないという気がしてきた。長く総理大臣やったから良い政治だったのかと考えるとなんとも言えない。王族と政治家は全然違うとはいえ。 でも…

わたし的ピンポイント名曲集その10

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。 読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレを思いついた順にピンポイントで褒めてゆきますその10。 Flavor of Life / 宇多田ヒカル 最後のサビの歌詞『ダイヤモンドよ…

追い付け追い越せ引っこ抜け

聖闘士星矢の何がいいかわかった、熱血漢だろうがクールぶってるやつだろうが雑兵だろうが、登場人物全員、各自それぞれのドヤ顔してるんだわ 人生であと一度でいい、「テレビ点けたら笑っていいともがやってて、それを昼メシ食いながらなんとなく見て、その…

BABY LOVE〜〜!!!

初期のサザン聴いたら死ぬほど格好良かった。バンドの歴史が長過ぎてどのへんを初期というのかよくわからんけど。 『チャコの海岸物語』の歌い方めちゃめちゃ格好良くてびっくりするわ。衝撃を受ける格好良さだった。これはモテるわ桑田佳祐! 俺は世代的に…

ラララライ

投資はギャンブルなのでしょうか。わたしは株で困った人を見たことあるので「投資はギャンブル」派です。 嘘です。そもそもギャンブルの定義なんて人によって全く変わるんだから、なんか主題が雑に感じられちゃって人の話を聞く気にならねえんだよ。 そんで…

生まれ変わったらギャル曽根になってバナナチップスいっぱい食べたい

虫鳴いてる スーパーで牛乳の賞味期限の日付がもう9月になってて、毎年これで夏の盛りが過ぎた寂しさを感じる 朝の空気や日差しの変化よりも鮮明に、直接脳に季節の変化を伝えてくる「数字」というものの強さを実感する 「二次創作が本家のためになったこと…

メインブログ

なんか自分のブログのページ開いたら、「母父トニービン」の横に小さく「メインブログ」って書いてあって、え!?これメインブログなの!?ってびっくりした。みなさんわたしのメインブログを宜しくお願いします。 いやべつに他で何か書いてるなんてことはな…

ひぎなげみだりうち

前々からゼルダを始める頃合いを見計らっていて、ツールが終わったこのタイミングがベストだと思われるのに結局めちゃくちゃ時間をとられてしまいそうで怖くて始める勇気が出ない もう飼い犬や飼い猫の話を一方的にしてくる人達もハラスメントでいいんじゃな…

ささささ

なんか最近スマホで調べれば大抵なんでも答えに辿り着くけど、"答えに辿り着く欲"みたいなものを抑える筋肉が全くない。そんなもの以前はあったのかどうかさえわからん。そうそう答えに辿り着けなかったから。歴史の本を読んでて、「今回の事件は小さなもの…

Am I your father?

踏切というものを渡ることが人生で全然なくて、この前数年ぶりに足を踏み入れたその瞬間にカンカン鳴り始めてこれは戻ったほうがいいのか早足で渡ってもいいのか時間的猶予はどの程度なのかわからなくて泣きそうになった なんなんだよ結局矛で盾を突いたらど…

お前は俺か

新しいトップガン観に行こうと思って、まずは古いほうのトップガンを初めて観た。 いやーあの80年代アメリカンな映像の雰囲気めっちゃ好きだわ。なんだろ、"画"がいい。見てて息苦しさがない。道が広い。画素数的なものも良すぎないのかもな。清潔感がありす…

ブログを書いていくぅー!

ファミレスで料理は配膳ロボットが運んでくるのに食器は店員が下げるのかよ 引力って「"万有"引力」って言うくらいだから、俺もお前も地球を引っ張っているんだよ!!頑張ろう!! 中川翔子がツイッターで「SNSやる気力がない」って呟いてて今年最高にじわじ…

荒らしにレスするあなたも荒らし

結局食パンマンはドキンちゃんのことをどう思ってるんだよ 自動ドア「軽く触れてください」俺「やだよw」 子供の頃に聞いた話「宇宙から地球を見たら、国境なんてどこにも引かれていなかった」ってやつには心を動かされたけど、最近駅前で「すいませーん国境…

わたしの競馬ツイートまとめ2022春

わたしは ネオエクスデス— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2022年1月8日 昨日サイレントウィットネスが3着に粘る安田記念を見たので、YouTubeのおすすめにショウワモダンが出てくる— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2022年2月9日 もし俺があと10年早く一口馬…

笑えないこのチンケな泥仕合

かつて「まだギターなんか使ってるの?」発言で巷の話題をさらったSEKAI NO OWARIの新曲がギターから始まってて安心する。一度も「死にたい」と言ったことのない者だけが石を投げなさい。ほんでなんかバズり狙いみたいな妙智希林なダンス踊ってて、これが"メ…