母父トニービン

明るいところで読んでね

Am I your father?

踏切というものを渡ることが人生で全然なくて、この前数年ぶりに足を踏み入れたその瞬間にカンカン鳴り始めてこれは戻ったほうがいいのか早足で渡ってもいいのか時間的猶予はどの程度なのかわからなくて泣きそうになった

 

なんなんだよ結局矛で盾を突いたらどうなるのか誰も試してないのかよ

 

え!?矛盾!?「矛」が"ム"で「盾」が"ジュン"って読むの!?

 

浦和レッズまた怒られてて草

 

ドラクエの効果音いろいろある中で呪文のSEより逃げ出したSEより何が一番すごいって、アレで扉を開けた音としてプレイヤーを納得させたのがすごい

 

連休の対義語は単休なのか連勤なのか単勤なのか

 

会社でなんか今日いつもに増してやる気出ないなーダルいなーと思ってたら軽い熱中症なんじゃないかという気がしてきて、OS-1飲んでみたら普通にぐびぐびいけた

 

30分後には「紅だーー!!」くらい元気になりました

 

6億円のトラブルに巻き込まれた芸能人が引退するらしいけど俺は競馬でいくら負ければ会社を辞められるんだ

 

労働のほうはなんとかやり過ごすから、早く100万馬券当てて競馬をアーリーリタイアしたい

 

店によってニラレバ定食だったりレバニラ定食だったりするけど、レバーとニラの割合によって使える呼称が法律で定められてたりするのかな

 

第7波とか言っていつの日か収束するみたいな前提の表現だけどこんなん波じゃなくて昇り続ける可能性はないのかね

 

9月に行われるという「遺体を見る会」はやっぱりサントリーの飲み物が振る舞われるのか、モリカケ問題の頃ってやっぱりそば屋ちょっと儲かったりしたのか、赤穂浪士切腹することで世間的に許されたのかそれとも加害者の家族達が石を投げられたのか、世の中気になることばかりだ

 

As you wish

 

『私がオバさんになっても』がすごいのは、オバさん達にとっては不快な内容の歌詞であるはずなのに、多くのオバさん達はみんな過去に似たようなことを思っていた時期がおそらくあるので、結局は「微笑みを崩さずにやり過ごす」しかないというところ

 

どっかの役所がUSB無くしたけど後から見つかった話、全く関係ない俺からするともはやほのぼのエピソードに感じられるくらいバカバカしくて好き

 

武井壮、できれば喋らないでほしい

 

今年のツールが終わった、今までで一番と言えるツールだった

 

いつもは最終日の充実感の後にやってくる寂寥感が何日か続くんだけど、今年は本当に満足したのかそれがほとんどなくて、「いい酒は二日酔いしない」みたいな感じになってる

 

本当に面白かった、本当に面白かったこの気持ちを残しておこうとしても感想が不思議と何も出てこない

 

まずポガチャルがすごかった

 

ファンアールトがすごかった

 

チームユンボヴィスマがすごかった

 

ヴィンゲゴーがすごかった

 

もう少しで「ツール・ド・フランスを観ていないなんて、人生半分損してるよ」と言いそうなところまで来ています