母父トニービン

明るいところで読んでね

2019-01-01から1年間の記事一覧

わたしの競馬ツイート2019秋

俺はフィエールマンが現役最強だと思ってるよ— すきおベイダー (@ajisaisukio) 2019年8月15日 大久保洋吉が競馬関係者と喋ってる時の感じすげー好きやわぁ— すきおベイダー (@ajisaisukio) 2019年8月24日 ミシェル勝ったすげー— すきおベイダー (@ajisaisuki…

この商品の再入荷予定は立っておりません

いやーミルクボーイすごかったね。今年一番どころかこの10年で一番じゃないかってくらい笑った。しかも感情の変なツボに入ったのかしらんけどなんかその後ちょっと泣いちゃったよ。すごすぎて。 「今この人達が演じている、このネタが史上最高に違いない」と…

広告主のサイトにアクセス

なんかPRつけるかどうかとか問題になってるのを見て、実家がそば屋の人が「あーそばうめぇー」ってツイートする時はPR要るのかなーと考えた。考えたけどまあ俺の実家そば屋じゃねえしどっちでもいいや。はーあ。なんかここんとこ文章を書こうという気になら…

池添を見る会

よく考えたらAIがなんの略なのか全然知らないけどITもなんだかわかんないからまあなんとかなるか 毎年クリスマスが近付くと街中にあのB'zの暗い歌が流れるのなんとかなんないすかね ツイッターの公式アプリ開くともう時系列が完全に狂っていてきちんと順序立…

昨日までのガラクタを 処分処分

おはよ。

俺ステーキがいきなり出てくる店に行きたいと思ったことがないからなのかなんなのかいきなりステーキに一度も行ったことない。そういえばどこにあるのかも知らないなーと思って調べたらふつうに駅の近くにあるらしい。あんなとこにあったかないきなりステー…

ブログ(物理)

いつもニコニコ現金払いマンなのでそこかしこに「その会計、現金で払うなんてもったいない!」とか書いてあるのを見る度にイライラする イライラするからスーパー銭湯に行ったらいい風呂の日だった 11月がなんでもかんでもいい○○の日なのもイライラする 「浅…

2019 JBC浦和観戦レポート

そうそう、この間、浦和競馬場のJBCに行ってきたんですよ。 JBC2019特設サイト いやーJBCですよJBC。ジャパン・ブリーディンなんとか。なんだったか忘れたけどとにかくすごいんだよJBC。一日にG1が3つ行われるからね。 まず浦和でG1やるのが初だもん。なのに…

0と1が交差する地点

好きなシーン三つ

魔女の宅急便 グーチョキパン店に泊めてもらった翌朝にトイレ行こうとしたけどおやっさんが通りがかって隠れちゃうとこ トンボと二人乗りした自転車で派手に転んだ後にめちゃくちゃ笑うとこ 森の女の子ウルスラがキキのデッサンをしながらスランプ的なものに…

超超超超いい感じ

ハロウィン後の渋谷とかG1レース後の競馬場とかゴミだらけになってる写真撮って「悲しい」ってツイートしてお手軽ジャーナリズム発揮する人ってやっぱり5~10枚くらい撮って一番散らかって見えるやつをアップするのかな なんかこの曲聴いたことあるなーと思…

ペポペポ

靴をどれくらいのフィット感に調節して履けばいいのかいまだにわからない 家計が赤字でも所得税とられるのに法人税は赤字だと払わなくていいのむかつく 店頭でハードカバー用のブックカバー見つけてうわーめっちゃ欲しいと思って値札見たら2,500円だったから…

閉じ込めたかすかな声を聞く

ニンニン

駅のホームの自動アナウンスが途中で切れて「おはよっ」てなるの好き 若めな感じの車掌さんが「次はどこそこーどこそこです、左側のドアが開きます」の後に英語で「next station どこそこ、left side door will open」みたいな感じで流暢ではないながらも発…

のむら☆オガタ

まどか☆マギカ見終わった。魔法少女のファンタジーアニメと見せかけて途中からめっちゃSFだった。でもなんだろ、エポックメイキングすぎてちょっと胸焼けしたというか、飲み込み切れなかった感じが残ってる。 作品を見終わった後にネットで検索して感想や考…

2038

Silent Jealousyマジかっけー。初めて聴いた時は「こんな音楽があるのか・・・!!」ってほんと衝撃だったもん。iTunesの再生回数見てみたら紅の軽く10倍以上再生してた。 ばってん紅ももちろんすごか圧力やったけどSilent Jealousyのほうがずっとテンポも速い…

日傘こわい

朝の駅のホームでイライラしてる人に肩ぶつけられても「あーこの人レイデオロの馬券たくさん買ってたんだろうな」と思うと優しくなれる 女の人が日傘を差すとちょうど俺の目の高さにくることが多くて、広げた骨の先端にいきなり目潰しされそうになるのだけは…

自由律ブログ

昨日は眠りが朝乃山、明日は気温が貴景勝、ジオなぜ動かんイエイyearyearwowwowwowwowyearYEAR~~~~~終え入れあえ家家イエイ家々家々家家家いいえ家々言いいいsjれれおno no cry more泣かないdrの俺にオランジーナを勧めるのやめろbンオレだよ…

桃太郎に全力でつっこむ

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 (設定ぼやかしすぎだろ嘘松か?) おばあさんが川で洗濯をしていると、川上から大きな桃がどんぶらこ、どんぶらこと流れてき…

バックがダークなんだよなぁ

なんかあれだな俺前は映画観ない人だったけど最近はそうでもなくなったな。でも今くらいの感じで映画の評論とかし始めちゃうととっても気持ち悪い感じになるからこのへんで気を付けないと。気持ち悪いブログ読みたくないもんね。「とっても」って言うとラッ…

nrnk

支払いはまかせろー

居酒屋で人のグラス見て「あれ?進んでないね」って言ってくるやつなんなんだよテトリスやってたら横で「あれ?積み上がってないね」って言うのかよ 3〜4年くらい前の自分のブログ読むと楽しい文章を書こうとしているのが見えて良い意味でへぇーってなる も…

みーんみんみんみんみん

バス停にいたら知らないじいさんが話しかけてきて、喋ってたらだんだんじいさんの若い頃の話を聞かされる感じになっていって、50年前くらい前のを独り善がりに話されてなかなか面白かった。世の中が成長してる時代だもんな。俺があのくらいの年齢まで生きて5…

きりーつ、きをつけー

もうそろそろあれだねー世の中がハロウィンフレーバーになる時期だねー。もうなってんのかな。気にしてないからわからん。なんか俺あの色味が好きじゃないんだよ。かぼちゃ色とベタッとした紫色みたいな感じの。かぼちゃ色?あれ?かぼちゃって緑じゃなかっ…

空前絶後の超絶晴れ男で天気を愛し天気に愛された俺が『天気の子』観てきたwwww

夏休み終わったからもうガラガラだろうなーと思って観に行った。開演10分前にもかかわらずほぼ真ん中の席が取れた。 中に入ったらやっぱりガラガラで、取った席の真後ろに人がいたからその席に荷物を置いてひとつずれたとこに座った。そしたら予告が始まる直…

俺をなめるな

もし俺が「うわーブログ行き詰まったから誰かアドバイスくれー」って言ったとして、そんでまあ誰かがアドバイスをくれたとして、そこにはどんなことが書いてあるんだろうとか考えてたらなんか笑っちゃったよ。 「あじさいさんはそのままでいてくださいo(≧▽≦)…

うらやましいだろ

地下鉄に乗って普段あまり行かない駅で降りて、外に出たらほとんど日が暮れていた。反対側に歩こうと振り返ったらまだ明るくて夕焼けが出ていた。それを見て、無限だなーと思った。べつに主語とかはない。 バス停のベンチに腰掛けて夕焼けを眺めながら、もう…

シュバババ

昨日テレビで新井がヤクルトファンの少年に「ホームラン打ってごめんね」って謝ってて笑った。ははは。笑ってられんのも今のうちだからなマジで。ボーッと生きてんじゃねえぞカープファン!もう上の横浜より下の阪神のほうが近いんだからなわかってんのかよ…

ひとつよしなに

昨日勝ったから朝起きたらいくらか体調が良くなっていた。ありがとうカープ。まあ悪化したところで、もし負けてたらもっと酷くなってただろうからこの程度で済んだのはカープが勝ったおかげ、となるんだけれどね。信仰というのは強い。今日はキツネが先発し…

サザエさんのエンディングが好き

昨日横浜に負けたせいで頭痛が出てきた。なんで毎朝起きると症状が増えてるの?ログインボーナスでパッシブスキルが追加されてくのかこれ。あと腹痛と高熱でコンプリートしたら20連ガチャ回せるようになるかな。ああいうスマホゲームやらないけど20連てすご…