母父トニービン

明るいところで読んでね

好きなシーン三つ

 

魔女の宅急便

グーチョキパン店に泊めてもらった翌朝にトイレ行こうとしたけどおやっさんが通りがかって隠れちゃうとこ

トンボと二人乗りした自転車で派手に転んだ後にめちゃくちゃ笑うとこ

森の女の子ウルスラがキキのデッサンをしながらスランプ的なものについて話してるとこ

 

 

2001年宇宙の旅

HAL9000読唇術で会話を盗み聞きしてるとこ

HAL9000の最期

木星行く時にうわーってなる一連のシーン

 

 

新世紀エヴァンゲリオン

目標をセンターに入れてスイッチ

レリエル(球体の使徒)から初号機がウオーって出てくるとこ

初号機が四つん這いでキョロキョロしながらゼルエル食うとこ

 

 

スパイ経済

こんなに盗めてインカ帝国

ハンニバル以外は全員持っている

般若心経

 

 

機動戦士ガンダム

リュウが死ぬとこ

ジャブロー降下作戦の総力戦感

ドズルが死ぬとこ

 

 

機動戦士Zガンダム

君を笑いに来た

ダカール演説の次の回にシャトルの中でシャアがカミーユに人類のニュータイプへの革新について語るとこ

カミーユがバウンドドッグのコクピット外して撃ったけど結局ジェリドが死んでうわーってなる一連の流れ

 

 

機動戦士ガンダムSEED

「気持ちだけで、何が守れるって言うんだ!」

「君・・・の・・・?」「大事な友達にもらった、大事なものなんだ」

キラとアスランが殺しあうところ

 

 

けものフレンズ

3話のティーカップマーク

砂がいっぱいあるねー

最終回のみんな出てくるとこ

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

1話の引き戸をバーン!って開けるとこ

ダンスダンスレボリューションやってるとこ

ほむほむがドラム缶殴るとこ

 

 

君の名は。

「『いれかわってるー!」』

三葉が電車で会いに行くとこ

泣きながら胸揉んでるとこ

 

 

UNDERTALE

ナプスタブルークの「こういう音楽って最近減ったよね」みたいなセリフ

コア出た後のメインテーマが流れるとこ

アズリエル戦

 

 

ローマ人の物語

スキピオエミリアヌスがカルタゴを滅ぼした後に「いつの日か我々ローマも滅びるのだ」と語るとこ

「賽は投げられた!」

元老院の人が西ゴート族のアラリックから「街中の金目のもの全部持ってこい、そしたら殺さないでやる」って言われるとこ

 

 

映像の世紀

チャーチルが「戦争は変わった」って語るとこ

トリニティ実験

ガンジーが糸車を巻いてるとこ

 

 

首領への道(半分くらいしか見てない)

そのぉ~盃を~飲みぃ干されますとぉ~同時にぃ~

玉置はんが指詰めるとこ

割れなんだやぁ

 

 

ディープインパクト

2005年 菊花賞

2006年 天皇賞(春)

2006年 凱旋門賞の返し馬

 

 

オルフェーヴル

2011年 神戸新聞杯

2012年 凱旋門賞

2013年 有馬記念

 

 

ロゴタイプ

2013年 スプリングS

2015年 安田記念

2016年 安田記念

 

 

ドラゴンボール

ピッコロが悟飯をかばって死ぬとこ

とどめを刺そうとするクリリンを止めてベジータを逃がすとこ

おめぇの出番だぞ悟飯!

 

 

スラムダンク

「下がるな!あたるぞ!」

「おれはなぜあんな無駄な時間を・・・」

「木暮フリーだ打てっ!」「入った・・・」

 

 

HUNTER×HUNTER

キルアが解体屋ジョネスを殺すとこ

コムギがなんか覚醒するとこ

メルエムが死ぬとこ

 

 

けいおん!

文化祭で泣くシーン

12話の尻もち回避

2期の1話で部室で一人ギター弾いてるとこ

 

 

はじめの一歩(半分くらいしか読んでない)

一歩vs小橋

木村vs間柴

鷹村vsブライアンホーク

 

 

みどりのマキバオー

菊花賞サトミアマゾン

ジャパンCニトロニクスが勝つとこ

有馬記念の4コーナーからゴール