母父トニービン

明るいところで読んでね

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

da-bi-maketa

最近YouTubeの「曲当てクイズ」みたいな動画で出題される曲をそもそも知らないことが増えた。「え?なんだろこれ、うーん、聞き覚えがあるような気もするけど……」と思っても答え合わせで「ズコーッ!全然知らなーい!」てなるもん。体感3割しか知らない。い…

君よ~~走れ~~

コンビニで買い物したらレジの店員が高校生くらいの芋っぽい男子で、会計して弁当の温め待ってる時にそわそわしてるからなんだろうと思ってたのよ。そしたら精一杯の誠実さで「も、申し訳ございません、袋代を入れるのを忘れてしまいました、お、お支払いい…

ブログを読む元気がない

お前らそんなにSDGsSDGs言うならブログの文字数も節約しろよな。こちとらもうブログ読む元気もねえんだよ。なに電気使って文字に起こしてんだよ。 まあ最近言うほど読んでないけど。ん?言うほど読んでないっていうか、だからあんまり読んでねえんだよ。ん?…

めちゃくちゃ好きやっちゅうねん

最近、「選挙へ行こう」的なポスターがなかやまきんに君だったり、新幹線のポスターがテツandトモだったりして、たとえ歩みはゆっくりでも、世界は良い方へ進んでいると感じる。 それとも下手にアニメの絵とかにすると炎上しかねないから、安牌お笑い芸人と…

暮れゆく日々眺めてたら色褪せたSunny Days

今日の夕日はなんか綺麗だったよ。いや夕日そのものを見てはいないんだけど。だって職場の窓ついてんのが反対側なんだもん。建物の窓に反射する夕日の光が綺麗だった。 まーしかしよくみんな毎回ブログのタイトル思いつくよなぁ。昔mixiで「mixi日記」なるも…