母父トニービン

明るいところで読んでね

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テッテーテレッテー

あーほんとけものフレンズのオープニングはすごい曲だな。楽しさの詰め込み具合がすごい。ふわふわ時間とマジでいい勝負だ。iTunesで買ってしまった。最後のサビ前に男声が一瞬入るとこがなんか小室哲哉の曲っぽくて懐かしい。 ところでアニメソングに「すっ…

XIV

Ⅰ 毎日けものフレンズやってるとかすげーな。確変かよ。なんかオープニング曲の良さが急にわかってきた。賑やかで勢いがあってイントロから一気に駆け抜ける感じがいいし、AメロBメロサビの流れがすごくアニメソングっぽくて楽しいし、それぞれのメロディも…

\\\\\\

ブログを書くフレンズのみんながどうなのか知らんけど、ブログって思い出やリアルタイムの感情を書き残しておく意味もあるじゃん。だからあんまり盛らないように書くのが大変なんだけどそれは置いておいて、出来事をブログに書いたことそれ自体が思い出にな…

どったんばったん

なんだよけものフレンズおもしれーじゃねえかよ。サーバルちゃん棒読みだけどさ。 どこで見たのかわからんけど「棒読みなのが逆にいい」みたいな意見があって、まあそういうのもあるんだろうなー、俺はしんどかったけど、と思ってたら「声優がまだ2年目でほ…

ゴチグミのブラッドオレンジうめー

古めかしいけど美しい女性の名前ランキング、ってのを見て、すみれが入ってなかった。俺をキレさせたら大したもんだよ。過去にすみれさんとお付き合いしたことがあるわけでもないしむしろ知り合いや親戚にもいないけど、すみれとさゆりはランクインしてろよ…

コンテンツ!!

なんか小説書いたんだけど、小説って何?小説じゃないかもしれない。そういえば最近小説読んでないな。 ① - カレンダーをめくるように(あじさいすきお) - カクヨム しかし俺の観測範囲が狭いだけで、noteとかカクヨムとかいろいろあるもんだな。短歌詠むの…

じゃあコミケに出るとしたらどうするの

いやーコミケ楽しかった。楽しすぎたせいで今やもう寂しいもん。心がすーんとしてる。こういうの久し振りだわ。 そういえばここんとこ仲間や同志と何かに向けて一緒に頑張るみたいなの全然してなかったなー。一人でネットで遊んでるだけ。それも別に悪くはな…

コミケ行った

朝起きてメシ食って、あー今日涼しいなーっつってぼへーっとパソコンを眺めていた。 そんでツイッター開いたら「設営完了!」とか言ってる人が何人かいたのよ。なになにみんなして何やってんの?と思ったら今日コミケなんだって。あーコミケって今日なんだ。…

キマリの問題だ

坂を上ると夏の景色だった。37℃の信号待ち。揺れる街路樹。ミニスカートひらひら。 ドーバー海峡横断部ーー!!!って無性に叫びたくなることがある。背中反らせながらあれ叫んだら相当気持ちいいだろうな。憧れる。心のわっぱと書いて憧れですよ。 よく巨人…

なんか写真

わたし的ピンポイント名曲集その4

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレを思いついた順にピンポイントで褒めてゆきますその4。 前前前世 / RADWIMPS 2番のサビの入り「君の」の裏のドラムフィルが好…