母父トニービン

明るいところで読んでね

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年まとめ

スプラトゥーン お盆休みに勢いでWii Uごと買って、そこからハマりまくった。 最近は楽しむよりもイライラしてばかりだが、ついこの間ランク50になった。ランクはただプレイしていれば勝手に上がる。 最近は52ガロンがメインになっていて、バケツ系でもウデ…

しかたがないのさー

・ここ数日でようやく冬らしい寒さになったが、空っ風がほとんど吹かない ・それと関係はないとは思うが年末感がまったくない ・っていうか今更ながら今年は金木犀とあの匂いに触れていないことに気付いた、ってことは近所にないんだなぁ ・「おせちに必要…

マイベストエントリー

今週のお題は「マイベストエントリー」なんですって。 普段はエントリって表記は使わないけど今日は使おう。無礼講だ。いつも口語体で文章書いてるからなのか、口にしない言葉はそんなに書かないような気がする。 だいたい慣れない言葉ってのは使わないから…

ポケットモンスター ダイタクリーヴァ/ダイタクバートラム

有馬記念はゴールドアクター、サウンズオブアース、キタサンブラック。 なにこれ。日経賞かこれ。 …まぁこういう年もあるわな。買わなくてよかった。ほんとよかった。 そういえば今年は「あぶねー!買わなくてよかったー!」と思うレースがけっこうあったん…

青い鳥かよ

つーか家のすぐ近くのコンビニにマフラー普通に売ってんだけど。この前わざわざ電車に乗って買い物に行ったのに。なんなの。近すぎるだろ。青い鳥かよ。 古舘伊知郎が報道ステーションを辞めるらしい。 俺はくめひろしの時代は報道番組を見る習慣がなかった…

あさ

きもちのよいあさだった

スターウォーズ

みんなスターウォーズ好きだなぁ。 人が話してんの聞いてても「1が4番目だから7は〜」みたいなこと言っててわけがわからない。 初期のドラクエを時系列で並べると3→1→2になる、みたいなもんなんだろうか。 俺は映画ぜんぜん見ないからスターウォーズ見たこと…

競馬の実況を全部サクセスブロッケンにする

まずはこちらをご覧頂きたい。 2:50から3:30まで見れば結構です。 www.youtube.com 最後の直線の攻防、どーぅどう先頭抜けたぁ〜〜〜サクセスブロッケェーーーン! サクセスブロッケンあっしょーゴールィーン! このノリで行きましょう。 **** 〇2001年 …

12/16

今日は昔の友人の誕生日。 昨日仕事してる時に、これの納期って明日中だったっけ・・・確か16日って言ってたよな・・・ん?12/16?なんかの日だよな、あっあいつだ、と思い出した。 今日の昼にスマホでSNSを開いたら「今日は◯◯さんの誕生日です!」とか言わ…

わたしの競馬ツイートまとめました2015春

なびおん!— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 1月 6 なびおんよくレース使ってくるなぁと思ったら橋口厩舎なのか。 さらっとここ勝ってスプリングS→皐月賞と使った後、NHKマイルカップ1番人気になりそうな気がする。— あじさいすきお (@ajisaisukio) 20…

わたしの競馬ツイートまとめました2015秋

トウショウ牧場閉鎖びっくりしたかなしい— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 9月 2 2歳短距離は勝負服がバラバラでいいなぁ— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 9月 6 浜中出遅れかよ— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2015, 9月 13 蛯名のあほー!— …

つらい

阪神JFはメジャーエンブレムの楽勝。前走の競馬を見て、負けはしたもののこれは相当強いと思っていた。なにより馬体が素晴らしい。 不安要素は鞍上のルメールだけ。差す形になるとこの騎手ではわからないと思っていたが好スタートから先行できたので、それも…

2015年わたしのひどいブログまとめ

「今年書いた記事ベスト○○」「今年○○した記録集」的なものが散見される時期になったので、わたしも今年書いたひどい記事をまとめます。 面白い/面白くない、ベスト/ワーストという分類ではなく、これひでーな、と思ったものを10個選んでいます。 読んでほし…

マフラーーCCM-149

人生で初めてマフラーを買った。あったかい。 子供の頃は首の周りになんかあるのが嫌で、マフラーはもちろん紅白帽のあご紐もすごく嫌だった。だから今まで一度もマフラーはしてこなかった。 よく、マフラーしたほうがあったかいのにーと言われて、うっせー…

(^o^)

何日か前、夜歩いてたら目の前をひらひらと落ち葉が落ちた。 なんかすげーな。ほとんど風もなかったから散らされたわけでもなさそうだし、役目を終えた瞬間だったんだな。 季節が変わるんだなぁと感じた。 (^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) 落ち葉が落ち…

落ちる前の葉っぱってなんとも言えないいい色してるよなぁ。 いちょう!かえで!とかそういういかにもな色じゃなくて、橙色や黄土色なんかが混ざったような、オレンジ、って言いたくならないような色。輪ゴムの新しいやつにちょっと近い色。 あいつら落ちる…

カレンブラックヒルの話します

カレンブラックヒルが引退しました。 なんというか、大好きというわけではなかったんだけど、いい馬だったよなー。 初年度にしてこれぞダイワメジャー産駒というような、軽快なスピードが前面に出ているタイプの馬だった。 この馬の存在を知ったのは2012年の…