母父トニービン

明るいところで読んでね

2021-01-01から1年間の記事一覧

わたしの競馬ツイートまとめ2021秋

よくシンハリーズにミッキーアイルつけたな— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2021年7月17日 小倉1800mの中京記念がサマーマイルシリーズか、時代は変わったなぁ— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2021年7月18日 じわじわくるwww pic.twitter.com/dZeumJvN9l— …

お気の済むまで笑うがいいわ

M-1グランプリはなんか途中で飽きてきて、最終決戦あたりはもうホリプロスカウトキャラバン見てるくらいのテンションだった。へーこの人優勝なんだー、俺はそんなにタイプじゃないかなー、みたいな。完全に鯉党なのに。ホリプロスカウトキャラバンは見たこと…

溜め息が時を刻む長い夜の途中

この先日本の人口が減っていって、いつの日か「昔ね、2億4000万の瞳っていう歌があってね」って話になるのだろうか LUNA SEAファンあるある「『月食』を『月蝕』と変換してしまう」 あれーいつものシャンプー見当たらないなーと思ったら洗剤コーナーだった D…

今でもあなたは私の光

はてなブログで書いてもう何年も経った。古い文章を読み返してみて、色んな記憶が少しずつ遠くなっていってることを認識した。 これはブログを続けていないとわからなかったことだなー。ブログとの向き合い方も少しずつ変わってきた気がする。 以前だと「べ…

うっすら寒い

世の中みんなが長い時間をかけて、少しずつ阿佐ヶ谷姉妹のことを好きになっていっている 一回だけ笑っていいとも復活スペシャルやってそのテレフォンショッキングに阿佐ヶ谷姉妹呼んで喋ってほしい 複合機とかいう何の説明にもなっていない名前やめろ モーニ…

①迷ったら、遠くを見るのです 信長の野望の会話イベントで桶狭間の戦いの後に松平元康が「あーもう死のうかなー」ってなった時に「迷ったら、遠くを見るのです」みたいなこと言われてて、いいこと言うなぁと思った。お金がなかったら次の給料日のこと考えり…

少年はみんな

久しぶりに美術館へ行った。 あーちょっと今回は好みの感じじゃないなぁって思ってたら展示の後半にいきなり聖闘士星矢が出てきて、「明日の勇者ァ〜オウイェ〜〜〜〜!!!」ってテンション上がった。テンションゼロからマックスに上がる事もあるんだな。な…

ドゥクシの秋

生命保険の控除の紙が届くと年末調整の紙のすげー狭いとこに文字を詰め込む時の辛さを思い出して死にたくなるけど結局自分で死んだら保険金もらえないので世の中よくできている 自爆しようとするアスランにカガリが言った「逃げるな!生きるほうが、戦いだ!…

人生は早口言葉

気圧の変化に弱いので、以前から「頭痛ーる」という気圧予測アプリを使っている。気圧の変動予測が折れ線グラフで表示されていて、見やすい。見やすかった。 何年か前に有料プランができてからは、無料だと翌日くらいまでしか情報が見られなくなって、そのう…

わたし的ピンポイント名曲集その7

人生最高の日 / 宇多田ヒカル 『人生最高の日になる"かもしんない"』っていう言葉の軽やかさが好き。明るい期待感がうかがえる。 なんでやねんねん / 浜田ばみゅばみゅ 2番の『なんでっ なんでっ なんでやねんねんねん』って歯切れ良く歌うとこが好き。 Kill…

届けたい胸の鼓動

さむい。このさむいのがなんか安心する。秋が深まるこの感じがいいよなぁ。暖かいココアでほっとしたい。 ええ〜やはり非常に〜オータムがですね〜ディープになったものですから〜っつって。 長嶋茂雄は監督時代しか知らないし俺も子供だったからテレビで面…

選択的浅井長政

え!?浅井長政って「あざいながまさ」って読むの!?うわー興奮してきた。今は同盟してるけど早く攻め滅ぼして家臣にしよう。 「あのー、あさいさんですよね?」ってきいたら「あざいだよ!」ってキレてくれるかな。知略のステータス高いから空気読んでくれ…

浅井長政の野望

織田さんのゲームやってたら隣の斎藤さんが武田さんの大軍に攻められて困っていた。まあこっちも武田さんの領土が広くなるのは困るから仕方ねえなっつって大軍連れてって追い払ってあげたのよ。そしたらその翌々月に斎藤さん家が急に代替わりしてこっちに攻…

毎日ねむくてニューゲーム

俺はべつに11月も12月も28℃とかでいいよ 「今日の仕事は、楽しみですか。」って広告が並んでるあの写真が映画みたいで、あれ見るためだけに品川駅へ聖地巡礼する価値あると思ったのに結局すぐ取り下げられてがっかりしました どうして長嶋一茂はあんなに格好…

第100回 チキチキ 最強馬は誰だ!?凱旋門賞〜!!

いやーYouTubeのAマッソのアラジンの回ほんと面白いわ。これがYouTubeだよな。スマホで「えーまっそ」で変換しようとすると予測に「あーマッサージ」って出てくるのさえ面白いもん。 お笑いファンの中に「ネタを見るのも好きだけど、コンビが仲良さそうにし…

こんなに嬉しいことはない

歴史上最もセンスのある人物は、「孫の手」と命名した者である 祝!!九里二桁勝利!!! 銀行のシステムトラブルが頻発して以来、「画面の上に物を置かないで下さい」とか言われてもてめえは黙ってろとしか思わなくなった 祝!!九里二桁勝利!!! 寝床は…

シャイニングスター助かる

『シャイニングスター』って曲を聴いたらめちゃくちゃよかった。 リンゴ切って皮剥いて食べたらめっちゃくちゃうまい、みたいな曲だった。アップルパイとかコンポートとかそんなんじゃなくて、ただ切ってシャクシャクいわして食うのが一番うめえんだよ。8020…

踊るSAMを見てる

バックしますがガッツ石松に聞こえたこと一度もない 「人は皆いつか死ぬ」という人生のネタバレをされてから本当に生きることがつまらなくなった よーし今日は1日やったるぞーって休日の朝にゲームを購入したらダウンロードに2時間近くかかるとのことだった…

おいおい

いやーカーリング面白かった。 そだねーでお馴染みのロコ・ソラーレ(LS北見)見ててほんと楽しい。そらユニフォームのスポンサーの数も違うよ。見てて楽しいスポーツ/人達って素晴らしいね。佐々岡監督とかとは全然違う。 あの鈴木ゆうみって一番背の低い人…

目的

あじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじあじ

LUNA SEAのギター演奏動画を上げるやつはSUGIZOパートなのかINORANパートなのか明記しろよ 「私は運がいい」って言ったら「え?なに?」って返されたけどちゃんとモノマネ入れて「私は運がいい」って言ったらシャアの台詞だと気付いてもらえたのでコミュニケ…

わかるよ

すげー虫鳴いてる。風がひんやりしてる。風が吹け〜ば〜歌が流れ〜る〜っつって。いやお前ら嵐だろっつうの青いイナズマくらい連れてきたらどうなんだよ。だいたい何で休んでるグループの歌が毎日流れてんの。悪手だろ。あのなんでも悪手って表現するやつは…

文体

ドゥラメンテ死んじゃった。寂しいな。馬が死んで寂しいと思うのなんて久しぶりな気がする。宝塚記念でゴール板を過ぎた後にバランスを崩して、下馬したデムーロが振り返らずに歩いて離れる姿にも寂しさを感じた。解説の安藤勝は大した怪我じゃないと言って…

最近運転してない

世の中大変だな。フジロックのチケット取ったけどさすがに参加を見送った人の子供がパラリンピック見に行かされたりするんだろ。 なんでそんなにパラリンピック見せたいんだろうね。見せといたほうが子供達の福祉や介護への意識が高まるとか、将来そういう職…

ザラキだいじに

いいなー俺もカラオケ屋の2階から落ちるくらい酒飲んでみたいなうらやましい 赤信号みんなで渡れば怖くない、これがほんとのsurvival danceですね 日ハムから巨人に行った中田が移籍最初のホームランで打球見ながらゆっくり歩いてゆくあまりにも下品な姿を見…

クソ雑魚パンチやめてください

いやー俺もそろそろキャリアハイ出したいな。このへんで一回いっとかないとね。 どうやったらブログでキャリアハイ出せるんだろう。ブログの成績ってなによ。はいはいPV数ですかそうですか。はーあボケ気味に書き始めたのに2段落目にしてもう悲しくなってき…

味気ないガムを噛みながら

はい立秋過ぎたー はい秋ー いやでも夜7時に暮れなずむ空を見ていたら夏の終わりを感じた 明日38℃ですけどね 「銀行はエアコンが効いていて涼しい」という昭和の教えに倣い明日は銀行に行く なんで広島ファンなの?と聞かれるがこちらとしてはなんでカープフ…

私のブログはお好きなように読み飛ばしてください

最近男性も日傘を使い始めているらしいと聞くので、暑い暑い休日の昼過ぎに、折り畳み傘をリュックに忍ばせて家を出た。 バス停までは割と日陰だから行った先で使ってみようとバスを降りて日向に出たら、なんかめちゃくちゃ気持ち良かったからそのまま袖まく…

明日は金曜日

母父Italian Stallion

緊急事態宣言下のオリンピック開会式でスポーツマンシップ宣言することになった選手があまりにも説得力持てなさすぎてかわいそう そこに続いて「審判員の名において」「監督コーチの名において」みたいなのあったけどああやって足して足して結局テンポ悪くす…