母父トニービン

明るいところで読んでね

第100回 チキチキ 最強馬は誰だ!?凱旋門賞〜!!

いやーYouTubeのAマッソのアラジンの回ほんと面白いわ。これがYouTubeだよな。スマホで「えーまっそ」で変換しようとすると予測に「あーマッサージ」って出てくるのさえ面白いもん。

お笑いファンの中に「ネタを見るのも好きだけど、コンビが仲良さそうにしてるのを見るのが一番好き」という見方をする人もいるらしくて意味わからんかったけど、最近ちょっとわかる気がしてきた。加納が村上を甘やかしてるの見るとなんかちょっと癒される。

自分と異性だとそういう気持ちになるみたいなのあんのかな。んーでも3時のヒロインとぼる塾はどっちがなんなのか全くわからん。オカリナがなんなのかもわからん。

 

キングオブコントニッポンの社長を応援しながら見てたけど空気階段のネタであーこれ優勝だなーと思った。歴代最高の486点!とか言うから検索してみたらバイきんぐは1941点とか出てきてひっくり返ったよ。

けっこう審査方法も変化してんだよな。前回見てないけど今回の審査員メンバーよかったね。しばらくこれで固定できるのかしら。

キングオブコントの好きなってネタなんだろ。天竺鼠の寿司と、さらば青春の光のぼったくりと、なんて日だ!と、キングオブコメディの誘拐あたりか。あとライスの勘弁してくれとジャルジャルのおばはーんだな。あとキリンスマッシュとかまいたちの監禁のやつもいいよなー。キリがないね。

 

スプリンターズSは1枠から枠連総流しとメイケイエールからワイド買ったらシヴァージ3着メイケイエール4着だった。

勝ったピクシーナイトはモーリス産駒だから応援できるはずなんだけど、福永が吹いてる馬なので無視した。福永がそういう発言するの、もう無理なんだよ俺は。具体的に過去のどの発言がのせいとかじゃなくて、無理なの。

あとカープの九里が二桁勝ってめでたいので、土日の全レースで今年からつけてる背番号11の馬番を単複全買いした。回収率は60.7%だった。

カープは6連勝でうおおおおおおってなったけど直後に3連敗して、まあそりゃこの順位だもんなって納得した。大瀬良と九里は今年FAなんだよな。

 

凱旋門賞楽しみなディープボンドは乗り替わりでちょっとテンション下がったけど頑張ってほしいね。

これ本当に勝っちゃったらダービーじゃなくて凱旋門賞でまさかまさかのサードステージですよ。本当に勝っちゃったら、とか思えるのも、挑戦する馬がいればこそだわ。