母父トニービン

明るいところで読んでね

少年のようにガシッボキー

もう3月も半ばだというのに、昨年暮れのトム・ブラウンの漫才を何度も見返している

 

最初の「ダメー」の後に注意されてる間のボケのやつの表情、あれほんとになんなんだよw

 

そういえばロンリー・チャップリンって全然知らないなーって聞いてみたら何も感じるところのない音楽だった

 

他にダイタク、エバース、シシガシラをよく見返す

 

『過ぎた日に背を向けずに / ゆっくり時を感じて / いつかまた笑って会えるといいね / Time goes by』って改めて考えるとめちゃくちゃいい歌詞だね

 

ビッグモーターが使ってた除草剤のメーカーが知りたい

 

ファイナルファンタジーのプレリュードとかドラゴンクエストのテーマとか、下手すりゃ泣けるレベルの名曲でももし一作目が全然売れてなかったら広く一般には知られていなかったと思うと寒気がする

 

というか日の目を見た名曲のほうが圧倒的に少ないんだろうし、やっぱりいろんなコンテンツに触れていかないとねぇ……なんてことを思ってしまう

 

イントロが『ミーミミーレレレドレミファミレ』で始まるのってドラクエ1・2・3のメインテーマだけなんだね(456とかは『ソーーーーソソソソッソッソー』で始まる)

 

ラシドファーミードー

 

真冬の夜の強風はEND OF SORROWを聴くことで昂る感情へと変わり、春の嵐の暴風はSTORMを聴くとギラつく躍動感になる。お前ら、これがLUNA SEA

 

だいたい「嵐を呼ぶバンド」とか言われてる人たちの充電期間開け一発目のシングルが『STORM』だもんなぁ、すげえよなぁ

 

「高齢者は老害化する前に集団自決しろ」ってやつ、なんかシャアが言いそうw

 

日本がもたん時が来ているのだ!っつって

 

オッペンハイマーの本を読みたくて、本屋でノンフィクションの棚とか探しても見つからなくて店員に聞いたらSFのとこにあった

 

わさびもからしもしそも漬物も大人になったら美味しくなるんじゃなかったのかよどいつもこいつも適当なことばっかり言いやがってボケが

 

マクドナルドって注文したら店内か持ち帰りかきかれるけど、近くの公園で食べるから家まで持ち帰らない場合はなんて答えればいいんだろ

 

会社に俺が来ているのではなく、俺が会社に行っているという感覚を時々思い出してほしい

 

ドラえもんの漫画の中に『Dr.ストップ アバレちゃん』ってタイトルの漫画が出てきてたんだけど、あのタイトルはパロディの最高峰だと思っている

 

金鯱賞でプログノーシス単勝を買って今年の馬券初的中、遅ればせながら初日が出ました

 

財布カラッポのほうが夢詰め込める

 

一口馬主で出資している2歳馬がもう入厩したかと思えば3歳馬のほうは未勝利戦でやっとデビューを迎えてくれた

 

出遅れてまくって直線の坂で止まってというよくわからん競馬だったけどとりあえず賞金咥えてきたのでヨシ!