母父トニービン

明るいところで読んでね

2018-01-01から1年間の記事一覧

わたしの競馬ツイート2018秋

【アンケート】オジュウチョウサンは開成山特別を勝てるのか!?【拡散希望】— 競馬の思い出bot (@keiba_omoide) 2018年7月6日 夢があるなぁ— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2018年7月7日 5000万くらいのダイワメジャー牝馬ほしい— あじさいすきお (@ajisai…

こういうのだよな

この間マックでレジに並んでたら、なんかのセット注文したおじさんがポテトをLサイズで頼んでたのに違うサイズのが出てきたらしくて、あのーポテトのLを頼んだんですけど・・・って店員に声掛けたらあー失礼しましたお取り替えしますね〜って軽く対応されて…

アップトゥデイト頑張れよこの野郎

いやーしかし去年の中山大障害は何度思い出してもすごい。すごかった。あんなに熱中したレースもそうないよ。 ダノンプレミアムもラッキーライラックもクラシックを勝てずにあれから1年が経って、明日はアップトゥデイトが中山大障害、あさってはオジュウチ…

All the things ajisai said

闇雲におすすめされるのが怖くてアマゾンで何も検索できなくなった 宇多田ヒカルの『道』を聴くと、この1曲あれば生きていかれるという気になる 焼き鳥は皮とか軟骨が好きなんだけどそれって焼き鳥が好きと言えるのだろうか 本当にオジュウチョウサンが有馬…

Every ajisai you take

そこそこの年齢になってくると年下よりも年上のほうが話が合う。たまにほんとに30代?とかつっこまれるけど話合わせてんだよこのやろう。年上が話題にする物事はどこかで見たり聞いたりしたことも多いが、年下の話すことは全くわからなくなった。まず主語が…

Stairway to ajisai

母さん、俺やっちゃったー

なんか母親が映画好きなんだよね。60歳になった時に「やったこれからシニア料金!」って喜び方をするくらい好きなの。そんな母親と一緒にクイーンの映画を観に行った。 声かけたら喜んでたからうわー俺めっちゃ親孝行だわーもうこれ俺が死んだら道徳の教科書…

ほげげー

薬局でハンドクリーム買ってきたらテスターってシールが貼ってあった そば派のつもりでいるけど夏はそば冬はうどんという感じがある からあげだけで米食えねえだろといつも思うのにからあげ弁当はいつもうまい ほらさくらんぼ計算とか言って一房のものを無理…

ハーツクライの話します

ハーツクライって最初はそこまで好きって感じでもなかったけど、いきなり強い馬になってびっくりしたよなぁ、というお話。 3歳 いきなりダービーからなんだけど。 この時はものすごい勝ちタイムが出て、勝ち馬を含めて出走した多くの馬が後に故障したり、し…

トニ父母ービン

「親戚の葬式に出たら、自分の正式な苗字が今まで思ってたのと違ってた」みたいな話を見かけて、うちもそうだなーと思った。 うちは発音する時に濁る/濁らないがあるタイプのやつなのよ。そんでそれが親父の兄弟の中でも割れてんの。 親父の一番上の兄貴は頑…

v(^ ^)vイェイッ

なんかさくらんぼ計算とかいうのが流行ってるんだって。9+5の5を分解して9+1+4にして計算しなさい、みたいな。確かにそっちのほうが簡単になると思うけど、その「しなさい」がだめなのかな。わからん。めんどくさいから賛否両論どっちも見てない。さくらんぼ…

風が語りかけます

togetter.com fktack.hatenablog.jp これ先にテレビでサビだけ耳にしたことがあったのと、記事のタイトル見てへー違和感あるんだどれどれって身構えてから曲を聴いてほんとだ違和感あるわーってなったから自分の感覚がどう感じるのかよくわかんなかった。文…

ぅゎォジュゥチョゥサンっょぃ

いやー自分のブログ読むのってほんと暇つぶしになるわ。書くのも読むのも暇つぶし。卓球なんか死ぬまでの暇つぶしだよとか言ってたやつが美術を紹介する番組に出てっからね。美術ならもう一生の暇がつぶせるね。今は娯楽に溢れていて暇つぶしなんかいくらで…

ちっちゃな頃からあじさいで

15ですきおと呼ばれたよ。 meltylove.hatenadiary.com この人はほんとにかわいいな。どうしよう、って。 でもよく考えたら思い出すってなんだろうね。あのー、ほらあの女優さん、ここまで出かかってるんだけどなーみたいなやつもあるし。ほら、あの映画に出…

得したい

なんか「欲しいものリスト」ってあるじゃん。俺がそれを作って公開すると誰かがたぶん匿名で金払ってくれてその商品が俺に届くみたいなやつ。それが自分だって知らせたければネット上で「送ったよー」とか声かけるのかな。むかし競馬仲間の誕生日の週末に100…

飲ま飲まイェイ

ハロウィンすごいね。軽トラ横転させるとかもう外国の過激なデモだろ。日本人もなかなかどうしてパワーあるじゃないか。普段抑えて生活してるからより強いのみたいなのあるかな。ピッコロのターバンみたいなもんか。なんか日本人は空気を読むからみんな静か…

らったった

わたし、キキです。魔女のキキ。こっちは適当に書いたブログ。

基本的にブログなんて1時間前か5日前か10年前かの違いで過去の出来事と思考の切り貼りでしかないと思うんだけど、そういう意味じゃ歴史の本と変わりないわけですよ。ええ。 そんでなんか黒海からアリストテレスの時代の船が見つかって調査隊がテラウレシスと…

紫陽花とすきおと

しじみの味噌汁って貝を食べる人と食べない人に分かれるっていうけど、俺どっちでもないのよ。なぜならどっちでもいいのよって母親に教わったから。そんな教え方あるかね。うちは食べるけどそうじゃないおうちもあるのよーじゃなくて、ハナからどっちでもい…

おじさいすきあ

~霜降~ ~クッキーアンドクリームすきおの憂鬱~ ~ああ、人間~ ~面倒な作業~ ~霜降~ 昨日は二十四節気の霜降だったらしい。寒露と立冬のあいだ、もう木枯らし一号が吹く季節になったんだな。そう思うと心がしんとする。もうコート出しちゃいました、…

テーピングがゆるい気がする

「ドラゴンボールも見てないの?」ってやつ昔はガンダムだった気がする 最近ひげガンダム見始めたらあんまりガンダムっぽくなくて面白い、特に第1話 主題歌が西城秀樹なのは聞いたことあったけどこの歌謡曲っぽさはヒデキに寄せてんのかねと思ったら作曲が小…

エル・オー・ブイ・イー、ラブリー、すきお

初めてツイッタークライアントってやつを変えてみたら使いやすくなってだいぶ気分が変わった。気分が変わっただけなので楽しくなったとかそういうことではない。大食い選手権じゃないんだから味を変えてまで食べる必要があるのかね。ブログだって思いつきで…

→  ❤|←  ←

なんかアンダーテール面白いのかつまらないのかよくわからなかったな。 ゲーム進めてくぶんには面白いしボス戦とかはおおーってなるからプレイ感みたいなのはすごく楽しいんだけど、茶番が多すぎてきつい。これ文化の違いなのかなーでも日本でも人気あるって…

LOLOLOLO

雨の朝の起き抜けに頭ぼーっとしながら蛍光灯がぼんやり眩しい感じいいよなー。朝飯食っても気だるいまま玄関のドアを開けて出ると肌寒くて、あれもうちょっと暖かい格好にしたほうがいいかなって迷う感じね。 そんで日が暮れるとなんか不安になってきて自然…

どんまい

なんか最近すげーよく夢を見るんだよ。ドリーマーなんだよ。まいったなー。アイムアドリーマーなんだよなー。そうそうトリマーって職業あるじゃん。中学生の頃に職業見学みたいのがあって俺の班はトリマーさんのお仕事を見に行ったんだけど俺トリマーがなん…

限りない夢を

いやーもう秋だね。金木犀の香りがすごい。ごいすー。俺の観測範囲の問題かもしれないけど。南半球は春だろうからそのへん考えずに軽々しく秋だねーやっと過ごしやすくなったねーとか言うべきじゃないのかな。どうなんだろ。俺のブログもゾーニングされるべ…

ミーミミーミーファ#ーソ#ーラー

ドラクエのラスボス直前でめんどくさくなっちゃったのでアンダーテール始めた 全てのネタがことごとく寒く感じられたんだけどあれはツッコミがないからきついのかな オバケがへんてこな音楽聴きながら「これ名曲だよなぁ、もう最近こういうの減っちゃったよ…

朝井リョウ『何者』感想とみせかけて思い出話

朝井リョウ著『何者』読了。 SNSを活用する、現代の若者の機敏が丁寧に掬い上げられた良作。身につまされる箇所も多々あり。素直に受け止めたい。折に触れて読み返すであろう名著に、また出会えたことを喜ぼう。──@ajisaisukio 就職活動を目前に控えた拓人は…

保護されていない通信

冷凍焼きおにぎりという言葉のいきなり真逆にハンドル切る感じ格好良いと思う トルネコの大冒険みたいなシンプルに繰り返せるゲームやりたいけど見つからない なーんかガスマスクに妙な萌えというか親近感みたいのあるなぁと思ってたら鳥山明のせいだという…

私がドリンクバーを注文しない、ただ一つの理由

別に水でいい。 学生の頃みたいにドリンクバーで何時間も粘ろうぜって目的があるんならわかるけど、別にドリンクバーってそんなに飲みたいドリンクがなくない?あれでしょ、コーラとオレンジジュースと烏龍茶とコーヒーと紅茶でしょ。じゃあ紅茶飲みたいわ。…