母父トニービン

明るいところで読んでね

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少年はみんな

久しぶりに美術館へ行った。 あーちょっと今回は好みの感じじゃないなぁって思ってたら展示の後半にいきなり聖闘士星矢が出てきて、「明日の勇者ァ〜オウイェ〜〜〜〜!!!」ってテンション上がった。テンションゼロからマックスに上がる事もあるんだな。な…

ドゥクシの秋

生命保険の控除の紙が届くと年末調整の紙のすげー狭いとこに文字を詰め込む時の辛さを思い出して死にたくなるけど結局自分で死んだら保険金もらえないので世の中よくできている 自爆しようとするアスランにカガリが言った「逃げるな!生きるほうが、戦いだ!…

人生は早口言葉

気圧の変化に弱いので、以前から「頭痛ーる」という気圧予測アプリを使っている。気圧の変動予測が折れ線グラフで表示されていて、見やすい。見やすかった。 何年か前に有料プランができてからは、無料だと翌日くらいまでしか情報が見られなくなって、そのう…

わたし的ピンポイント名曲集その7

人生最高の日 / 宇多田ヒカル 『人生最高の日になる"かもしんない"』っていう言葉の軽やかさが好き。明るい期待感がうかがえる。 なんでやねんねん / 浜田ばみゅばみゅ 2番の『なんでっ なんでっ なんでやねんねんねん』って歯切れ良く歌うとこが好き。 Kill…

届けたい胸の鼓動

さむい。このさむいのがなんか安心する。秋が深まるこの感じがいいよなぁ。暖かいココアでほっとしたい。 ええ〜やはり非常に〜オータムがですね〜ディープになったものですから〜っつって。 長嶋茂雄は監督時代しか知らないし俺も子供だったからテレビで面…

選択的浅井長政

え!?浅井長政って「あざいながまさ」って読むの!?うわー興奮してきた。今は同盟してるけど早く攻め滅ぼして家臣にしよう。 「あのー、あさいさんですよね?」ってきいたら「あざいだよ!」ってキレてくれるかな。知略のステータス高いから空気読んでくれ…

浅井長政の野望

織田さんのゲームやってたら隣の斎藤さんが武田さんの大軍に攻められて困っていた。まあこっちも武田さんの領土が広くなるのは困るから仕方ねえなっつって大軍連れてって追い払ってあげたのよ。そしたらその翌々月に斎藤さん家が急に代替わりしてこっちに攻…

毎日ねむくてニューゲーム

俺はべつに11月も12月も28℃とかでいいよ 「今日の仕事は、楽しみですか。」って広告が並んでるあの写真が映画みたいで、あれ見るためだけに品川駅へ聖地巡礼する価値あると思ったのに結局すぐ取り下げられてがっかりしました どうして長嶋一茂はあんなに格好…

第100回 チキチキ 最強馬は誰だ!?凱旋門賞〜!!

いやーYouTubeのAマッソのアラジンの回ほんと面白いわ。これがYouTubeだよな。スマホで「えーまっそ」で変換しようとすると予測に「あーマッサージ」って出てくるのさえ面白いもん。 お笑いファンの中に「ネタを見るのも好きだけど、コンビが仲良さそうにし…