母父トニービン

明るいところで読んでね

ドゥクシの秋

生命保険の控除の紙が届くと年末調整の紙のすげー狭いとこに文字を詰め込む時の辛さを思い出して死にたくなるけど結局自分で死んだら保険金もらえないので世の中よくできている

 

自爆しようとするアスランカガリが言った「逃げるな!生きるほうが、戦いだ!」という言葉を思い出す

 

つい答えたくなってしまうクイズはその内容が興味深いのではなく「問題です!」の言い方が上手なだけである、〇か×か?

 

Twitterでたまに流れてくるウマ娘の漫画普通に面白い

 

浅井長政で天下統一したけど、六角の首を切って、信長の首も切って、羽柴の首も切って、松平の首も切って、配下にした足利に交渉行かせて今川に城を明け渡させて、上杉と手を組んで武田を滅ぼしたと思ったら返す刀で上杉を攻め滅ぼして、配下に登用したその上杉と武田を陣頭に据えて毛利を攻め滅ぼして、「お前が、お前が望んだ未来って……こんなことだったのかよ!」って一人むせび泣いた

 

ちなみにその時の私の気分で首をはねただけなのでいちいち武将を殺す必要はありません

 

自分の「こういう本が読みたい」「こんな映画を観たい」という欲求がよくわかっていないので試行回数を増やすしかないんだけどそれが面倒臭いのでどうしようもない

 

カープが勝つ試合が見たい

 

大荒れのレースが見たい

 

ブックカバーが本の倍くらいの値段するのなんなんだよと思うけど趙雲劉禅を守るようなものかと考えて納得した

 

政見放送チラ見したら銀行とか保険会社のCMみたいになってる

 

「カウンター6番様オーダー待ちでーす」とか言うのすごくプレッシャーだからやめてほしい

 

「今度寿司行こう、何人か連れてさ」って言われて「いやまだまずいっすよ」って世間体を理由に断ってんだけど、もし「世間とは君じゃないか」って言われたらはいそうですとしか言えない

 

「出さなきゃ負けよ、ジャンケンポイ」という一方的なルールの押し付けが許せなくて不快なのでツイッターで漫画にしたい

 

どこの球団でもいいからさっさと優勝決めろよめんどくせえ

 

文章を書くとなんでもくさしてしまうのでもうピンポイント名曲集みたいなやつだけ書いてたい