母父トニービン

明るいところで読んでね

2023-01-01から1年間の記事一覧

すきなものたち2023

・12/31 月がでかくてうおってなる感じ ・12/30 食事 ・12/29 徒歩の速度感 ・12/28 暖かい服 ・12/27 外国語 ・12/26 アイス ・12/25 揺れ ・12/24 さや香 ・12/23 惰眠 ・12/22 記憶 ・12/21 満腹 ・12/20 冬 ・12/19 ビタミンA ・12/18 推しを語る熱量 ・…

わたしの競馬ツイートまとめ2023秋

これはもう!フロックでもなんでもない!二カ国ダービー制覇達成〜〜! — あじさいすきお (@ajisaisukio) 2023年7月2日 皐月賞 9着ダービー 9着神戸新聞杯 1着菊花賞 3着有馬記念 7着阪神大賞典 1着天皇賞(春) 1着宝塚記念 3着 — あじさいすきお (@ajisais…

いちにーさんしーごめんなさーい

「だいたい週に一度くらいブログ書いてる」と書いた途端に書くことなくなった ちょっと書いてあった下書きも消した 「ある程度まで書いたものをまるっきり消す」という行為にはかなり意味があると感じていて、ブログを書くうえで重要視している 文章の完成度…

ごめんね素直じゃなくって

いやーなんか今年は定期的にブログを書いていたなぁと思う。 べつにそういうのに価値を見出すタイプじゃないし、目指してるわけでもないけど、定期的に書いたなぁと思うものは思うんだよボケが。 7月くらいに「なーんか最近ちょうど週1くらいで書いてるなぁ…

恐れないで明日を信じて

若い人に「助言してあげたくなる」のって、一応「相手のためを思って」じゃん。 でも、自分の中から湧き起こる「助言してあげたい」という"欲求"を「相手のためだから」として都合よく"発散"しているのが実態ではなかろうか。助言が有意義な行為だと信じれば…

心配ないからね

ゴジラ怖かったよ~

ゴジラ観た。 ゴジラ見た!って感じ。「ゴジラ面白かった?」って聞かれるとちょっとビックリマークとかはつかないけど、「ゴジラを見たか?」と問われると、「おう!ゴジラを見てきたぞ!」って全力で答える。 だって怖くて泣いちゃったもん。 銀座に現れる…

だっふんだ

新書っておもしれーな。 元プロ野球選手が昔話してるYouTube観てるのと同じ感じがする。へぇーそんなことがあったんだ、そんな環境だったんだ、そんな時代だったんだ、そんでその当時と最近の界隈はまた違ってきてるんだ、みたいな感じ。 あとあれけっこう誤…

激しく胸が張り裂けそうさ

物事に名前つけるのってすごいな。 飯食ってて「それ、やめなよ」「よくないよそれ」とかだったのが、「寄せ箸は行儀が悪いぞ」「迷い箸はいけません」に変わるんだよ。すごいね。 事件当時は「うわー燃やされたーあやつめー」だったのが、誰かが命名した瞬…

An eternal bleeding heart

陳列棚のちょっと奥にあるヤクルト1000を手に取るために隣のR-1を倒してはいけない、幸せはそうやって探すものじゃない 海外のロックバンドってしょっちゅうメンバー入れ替わったりするけど日本ではあんまりそういうのは多くなくて、そういうのに慣れてない…

Writin' all night 瞳を閉じて

米津玄師の『KICK BACK』好き。 あのちゃんの『ちゅ、多様性。』もめっちゃ好き。 でも『チェンソーマン』は全く知らない。 チェンソーマンがどんな姿なのかも知らないし、チェンソーマンなのかチェーンソーマンなのかも知らない。 チェーンソーで木を伐採し…

パパパパパウワードドン

ゼノブレイドってゲーム始めた。 10分プレイしてつまんないので諦めて信長の野望を始めた。 今川義元で始めて、とりあえず開幕すぐに「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!」っつって織田を滅ぼした。 調子に乗って六角とか滅ぼしながら西に領土を広げ…

ポケットモンスター ゴン攻め/ビッタビタ

いやー毎年秋華賞の週には毎年必ずちゃんと秋になってるよね。公園歩いたらいっぱいどんぐり落ちてるもん。 そういえば子供の頃どんぐりの種類に詳しかったなー。当時から下ばっかり見て生きてたんだなぁ俺は。大人になっても落ちてるどんぐり見てんだったら…

わたし的ピンポイント名曲集その13

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。 読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレをピンポイントで褒めてゆきますその13。 Goodbye Happiness / 宇多田ヒカル サビ前の「ある日 君の名を知った~~~」まで…

rウェstぎ:ほs

急に涼しくなりました。 うっすら寒いんだけど、かといって厚手のシャツを羽織ると暑苦しいし、どれくらいの寒さ感で調節して過ごせばいいのか全然わからん。 タオルケットの上に薄手の毛布だけで寝ても寒くないかな。いや暑いかな。暑くて剝いじゃったらそ…

なんだかなぁって思うこともいっぱいある、そんな毎日さ

あれ?そーいや今年うさぎ年だったよね。まーあんだけかわいければそりゃあうさぎでしょう。ぴょーん!っつって。もういっそ今世紀をうさぎ世紀にしちゃっても構わないですよ。 あれ?ってことは来年の干支は馬か。来年こそダービー当てたいですね。 あー俺…

天天丼丼天丼丼

コンビニで暖かい飲料が入ってるケースに白湯があった。白湯ってwwww誰が買うんだよwwww金もったいねえwwwwwと思ったけどよく考えたら水買うわ俺。 なんか世の中ってそんなもんだよね。あいつバカじゃねえのwwwwって指差して笑うけど自分も…

残暑残残暑残暑

近づきたいよ君の理想に(テテテテテン)

この時期の雲はほんと綺麗だな (ほんと綺麗) RPGの科学者のボスとかで薬とか飲んでモンスター化するやつ(服がバリバリーってなるやつ)、もちろん主人公達と戦って勝つつもりで変身してるんだろうけど、勝った後に元に戻る方法とか着替えとかはちゃんと準…

回転寿司で秋刀魚頼んだら皿の色が違った

「ロイヤルホストのなんとかステーキ、食べたことありますか?確かにちょっとお高いけれど、クオリティが半端じゃないですよ」みたいな記事を開いたらステーキ5000円とのことで、久しぶりに「殺すぞ」と思った FF5の名曲『ビッグブリッヂの死闘』、誰が何を…

古くさい職場のリーダーズ

いやー9月ですよ。 毎年、9月1日になると「9月1日だなぁ」と思う。1月1日の次くらいに印象的な日付だ。4月1日よりぜんぜん意味を感じるもん。 小中高12年間の「夏休み明け」って刷り込みがずっと続いてんだなー。すげえ話だ。9月1日が日曜日で9月2日が始業式…

抱えきれない My soul

4Kの読み方がよんけーなのに5Gの読み方がふぁいぶじーなのまじでいみわからん 「お前らみてえな金の無いゴミどもは金持ってる俺様の言うことを聞くしかねえんだよ、一生そうやって這いつくばってろ」って我々の立場を改めて理解させてくれるイーロンマスク、…

悪霊の神々へ…

TikTokダウンロードしてみた。 なんかiPhoneのバッテリー節約術と新しい学校のリーダーズばっかり流れてくる。よくわからん。 あのメインボーカルの人すごいね。笑顔が似顔絵に描きやすそう。肝が座ってるというか。ただのお調子者というレベルではない。う…

テイクアピクチャー

I need you

俺は夏が一番調子いいんだ しかし夏の終わりにガクッと体調を崩すので早くも秋に怯えている たとえば今から30年生き延びられると仮定して、これから30回の夏を迎えると考えた時に、その中で今年がベスト5に入る涼しさかもしれないという可能性が見えてくる …

あーあ

映画みた。君たちはどう生きるか。 ドルビーデジタルみたいなやつで見たから、そこら中でポップコーン食ってる音がよく聞こえた。 なんだろう、全く意味がわからなかった。わたしはどう生きればいいのでしょうか。 時代設定はわかるし、主人公の置かれた環境…

大人ぶった下手な笑顔じゃ心隠せない

映画みた。 古くて有名なやつ。あのー、あれ?あの映画なんていう題名だっけ。子供が線路の上を歩くやつ。ゲームボーイのポケモンに出てくるやつ。最後にスタンドバイミーが流れるやつ。ん?ああ、そっかスタンドバイミーでいいのか。初めて観た。 へ?スタ…

I'm gone, I'm dead

ツールドフランスを観るようになってちょうど10年なんですけど、夜の11時から始まる最終日のレースをリアルタイムで観るのがいいのか翌日に録画で観るのがいいのか、一向に答えが出ません。 答えが出ないままとりあえず録画しながら見てたら30分でうとうとし…

何かが終わって始まる

暑いねと話しかければ暑いねと答える人がガンガンつける冷房の寒さ 外食してたら近くの席で外国人がずっとベラベラ喋っててうるせーなと思ってたら「ッグザークトリィwwwwww(exactly)」って笑っててなんか和んだ 「それなwwww」みたいなことなんだろうね 新紙幣…

わたし的ピンポイント名曲集その12

音楽を聴いててさぁ、ここのこの感じすげぇ好きだなってのあるでしょ。 読んだ人に共感されるのかどうか知らないけど、そういうアレをピンポイントで褒めてゆきますその12。 ちゅ、多様性。 / ano MVの、1番Bメロの腕の振りがかわいくて好き。 LOVEずっきゅ…