母父トニービン

明るいところで読んでね

激しく胸が張り裂けそうさ

物事に名前つけるのってすごいな。

飯食ってて「それ、やめなよ」「よくないよそれ」とかだったのが、「寄せ箸は行儀が悪いぞ」「迷い箸はいけません」に変わるんだよ。すごいね。

事件当時は「うわー燃やされたーあやつめー」だったのが、誰かが命名した瞬間に「本能寺の変」に変わるんだぜ。うひょー。そうなると、いつ誰がどのようにして「大塩平八郎の乱」って命名したのか、気になってくるよね。会議とかで決めるのかな。

それでいくとGAFAは非常にダサい。日本語圏の感覚だけかもしれんけど。AAFGでいいじゃん。I hava a Apple.アー、AAFG、っつって。

 

 

おいふざけんなよ「パパパパパウワードドン」とか言ってっからCivilization始めちゃったじゃねえかよ。

影響されやすいんだよなぁ俺は。どうすんだよこれ。俺の時間返せよ。

前にニンテンドースイッチでダウンロードしたけど動作が重いのと操作性が悪いのとでほとんどやってなくて、結局またパソコンで始めた。

どうも音楽がつまんないから、裏で適当に音楽プレイヤーを流しながらやってたらUNDERTALEのBGMが流れてきてなんのゲームやってんだかわけわかんなくなっちゃった。

 

でも俺はあの手のゲームに必要な「大局を見る」ってことがほんとに苦手で、いつもプレイ中盤で脳の動きが鈍ってくるのを感じる。どうすべきなのかわからずに惰性でターンを進め続けて、突然戦争ふっかけられて、嫌になってリセットする。

将棋とか弱いのもこのへんなんだろうなぁ。なんでもないとこでポロッと角とか取られちゃうもん。でも裏を返せば局地戦に強いってことかもしれないよ。だからあのー、うーん。局地戦に強いことが活きてくるシーンなんてねえよ。

しかもなんかCities: Skylinesの2が出たとか言ってるし。暮れに向けて忙しくなるこの時期にどないすんねん。

 

 

エリザベス女王杯はここ何年か阪神開催が続いたせいで、「京都2200mなんて、こんなのどうやって考えればいいんだよ……」と途方に暮れてしまった。

でもよくよくメンバーを見渡したら「……あれ?これ、俺、当てられるじゃん!」って謎の自信が湧いてきて、ジェラルディーナ本命で買ったら出遅れた。ゲート出た瞬間終わったわ。あほらし。

そしてレースの結果は、道中で内々を通った馬番①-②-③の順で決まった。あほらし。なんかよくわからん押さえのボックス馬券がちょっとだけ当たって、久しぶりに全然嬉しくない的中をゲットしてしまったよ。

あーあほらし。エンジョイ勢が押さえとか買っちゃだめだよな。なに的中しようとしてんだよ。当てたいのか勝ちたいのかどっちなんだよ。両方だよ!俺はギャンブルやってんじゃねえ、競馬やってんだよ。楽しくてやってんじゃねえんだよ。なめやがって。

マイルCSのセリフォスは飛ぶと思ってるので、折角だから大振りしようかなぁ。あー怖いくらい Just lose my mind.