母父トニービン

明るいところで読んでね

いちにーさんしーごめんなさーい

「だいたい週に一度くらいブログ書いてる」と書いた途端に書くことなくなった

 

ちょっと書いてあった下書きも消した

 

「ある程度まで書いたものをまるっきり消す」という行為にはかなり意味があると感じていて、ブログを書くうえで重要視している

 

文章の完成度の問題ではないので、陶芸家が壺を割るのとは全然違う

 

デパ地下へ行く時は、ファミチキを食べてから行くと心に余裕を持って回れる

 

子供の頃に「おたんこなす」って悪口を知ってなんだそりゃちゃんと相手を貶められてんのかと思ったけど、今も「クソザコナメクジ」とかいうのが罵倒として成立してるんだから言葉というのはよくわからん

 

有馬記念は実に有馬記念らしいメンバーになった

 

近年はジャパンCのほうが最強決定戦の意味合いを強く持つようになり、有馬記念は「暮れの大一番 〜決めようぜ、最強馬〜」から「色物コースで今年最後の大祭り! 〜わーいみんなあつまれー〜」になってきた

 

最強馬はすでに北海道で回復に努めている

 

これもし今年のダービー馬が有馬記念勝っても年度代表馬になれないんだよね

 

まあそれにしても騎手があっちこっちとよう乗り替わるもんだ

 

障害レースもそんな感じになってきてる気がする

 

ジャンタルマンタルも鮫島から川田に替わって、しかもコーナーで前がぽっかり開いて楽々勝ってた

 

ジョッキーカメラ見たかったけど公開されないので出したり出さなかったり主催者が恣意的にやってんのかあれ

 

今年の一口馬主は20戦未勝利、2着1回3着1回でも十分よかった