母父トニービン

明るいところで読んでね

第1回ステイゴールド記念

 
 本日はステイゴールド一周忌ということで、ステイゴールド産駒のJRA平地重賞勝ちを挙げてみます。全63勝らしいです。
 そうねー、7割いきたいね。7割っていうと44か。どうだろう。
 
  1. ソリッドプラチナム マーメイドS
  2. マイネレーツェル フィリーズレビュー
  3. 同 ローズS
  4. アルコセニョーラ 新潟記念
  5. シルクメビウス ユニコーンS
  6. 同 東海S
  7. ドリームジャーニー 朝日杯FS
  8. 同 神戸新聞杯
  9. 同 小倉記念
  10. 同 朝日CC
  11. 同 宝塚記念
  12. 同 有馬記念
  13. オルフェーヴル スプリングS
  14. 同 皐月賞
  15. 同 日本ダービー
  16. 同 神戸新聞杯
  17. 同 菊花賞
  18. 同 有馬記念
  19. 同 宝塚記念
  20. 同 大阪杯
  21. 同 有馬記念
  22. ゴールドシップ 共同通信杯
  23. 同 皐月賞
  24. 同 神戸新聞杯
  25. 同 菊花賞
  26. 同 有馬記念
  27. 同 阪神大賞典
  28. 同 宝塚記念
  29. 同 阪神大賞典
  30. 同 宝塚記念
  31. 同 阪神大賞典
  32. 同 天皇賞・春
  33. フェノーメノ 青葉賞
  34. 同 セントライト記念
  35. 同 日経賞
  36. 同 天皇賞・春
  37. 同 天皇賞・春
  38. ナカヤマフェスタ 東スポ
  39. 同 宝塚記念
  40. ナカヤマナイト 共同通信杯
  41. 同 オールカマー
  42. 同 中山記念
  43. キャットコイン クイーンC
  44. サンライズマックス 中日新聞杯
  45. 同 エプソムカップ
  46. マイネルメダリスト 目黒記念だっけ?
 
答え合わせ
 
 
 
 なんか横山典と相性良くない?と思ったけど4頭で7勝だから言うほどでもなかった。まあ勝利数トップは池添だろうね、数えてないけど。
 レッドリヴェールってステイゴールドの仔なのか。へぇ。いまだに桜花賞アユサンの2着だった馬とどっちがどっちかよくわからない。
 
 初期の産駒はけっこう応援してたし重賞をいくつも勝ってる大物が多いから序盤はサクサク出て、42個目のナカヤマナイトまではさらさら出てきた。それ以降はかなり時間がかかった。
 そんでこれやるのかなり大変に思えるかもしれないけど、答え合わせも含めてだいぶ楽しいからねこれ。しかもこういうのやっといて1ヶ月も経ったら忘れてる部分は忘れてたりする。
 
 産駒が走り始めた頃はエムエスワールドがオープン勝って興奮してたなぁ。そしたらソリッドプラチナムが重賞勝っておいおいマジかよってドキがムネムネしてたら、その暮れにドリームジャーニーが軽く飛んじゃったもんね。
 ナカヤマナイト共同通信杯は印象深い。ダノンバラードをはじめとしたディープインパクト初年度産駒が何頭も出走してて、テレビもそこを煽っていた。そしたらステイゴールドの仔が勝っちゃってお前かよズコーってなったのをよく覚えてる。
 
 しかしねぇ、あのステイゴールドがねぇ。自分より稼ぐ馬2頭も出すとはねぇ。わからんもんだ。
 現役時代に全く歯が立たなかったテイエムオペラオーメイショウドトウナリタトップロードの3頭合わせても産駒はフローラSひとつしか重賞勝ってないのにねぇ。わからんもんだねぇ。
 あのステイゴールドがねぇ。そうかそうか。うんうん。
 
 
去年書いた長いやつ