母父トニービン

明るいところで読んでね

ごめんね素直じゃなくって

いやーなんか今年は定期的にブログを書いていたなぁと思う。

べつにそういうのに価値を見出すタイプじゃないし、目指してるわけでもないけど、定期的に書いたなぁと思うものは思うんだよボケが。

 

7月くらいに「なーんか最近ちょうど週1くらいで書いてるなぁ」と思った。その後も似たようなペースで続いた。まあ写真とかツイッター貼りつけただけのやつとかもあるけどね。

はてなブログ始めた頃の俺に、「2023年には週1くらいで更新してるよ」って言ったらなんて言うだろう。「は?話しかけんな」って言うだろうな。

っていうかはてなブログ始めたのいつだ?と思ったら9年前だった。9年前とか言われてもあんまりピンと来ない。

2014年ってことはワンアンドオンリーがダービー勝った年だから、エピファネイアジャパンカップ勝った頃か。なるほどなるほど。あの勝ち方には本当にびっくりしたなー。

 

 

この前、試しに知らないブログをいくつか巡ってみた。

けっこうみんな「日記」なのね。びっくりしたよ。うわーみんなちゃんと「日記」なんだ!ってちょっとしたカルチャーショック受けた。

そして「日記」を見たことで、俺が普段書いてるのは「日記」じゃなかったという事がわかってまた驚いた。

えー。いやまあ自分で日記だと思って書いてたわけでもないけど。これ、日記じゃないんだ。じゃあ何だ?

世の中わかんねえな本当に。世の中?ここ、世の中なのか?俺は「世」の「中」でブログを書いているのか?ここに世間体なんてものがあるのか?

なぁ、出してくれよ。アンタ、いま読んでるんだろう?俺をここから出してくれよ!

 

うーん、たしかにこりゃあ日記じゃねえわ。ただの「脳内」だよな。はい新ジャンル出ました。脳内。いやチラ裏だろ。

いやお前なあ、脳内を文字にするのって意外とむずいんだぞ。無心で書こうとすると必ず話を盛っちゃうから気をつけてね。無心が一番見栄っ張りだから。

 

ユーチューバーとかインスタグラマーとかティックトッカーとかあるけど、ブロガーはどうなるんだろうか。インフルエンサーたり得るのだろうか。

まー文字情報なんかインフルエンスしないよなぁ。ブログがバズったなんてとんと聞かねえもん。

 

そうそう、ブログ巡りしてて、毎回のタイトルを黒夢の歌詞にしてる人がいた。

すげえ話だなぁ〜と思ったけど、俺もほとんど同じようなことやってて草