母父トニービン

明るいところで読んでね

rウェstぎ:ほs

急に涼しくなりました。

うっすら寒いんだけど、かといって厚手のシャツを羽織ると暑苦しいし、どれくらいの寒さ感で調節して過ごせばいいのか全然わからん。

タオルケットの上に薄手の毛布だけで寝ても寒くないかな。いや暑いかな。暑くて剝いじゃったらその後に冷えて風邪ひかないかな。って毎年思うのはなんなんだろうね。これ一生繰り返すんだな。

 

学習しないとかじゃなくて、なんだろ。なんか、信じられないんだよきっと。7.8.9月とずーっと暑くて、「季節は変わってゆく」ということを忘れてしまったんだよ。

そらクリスマスの頃とかは家で暖房つけててもセーターとか着てんだから、そこに向かって寒くなっていくと頭ではわかってる。でも身をもってそれを感じるまで信じられないんだよ。

 

カープが3位に転落した時も信じられなかったもん。最終戦でうさぎさんチームが横浜に勝ってくれたおかげでなんとか0.5ゲーム差の2位に浮上できて本当によかった。

こういう話題が出るのがもうほんとに秋ですよね。つまり戦力外通告とかそういう時期なわけです。東山紀之の季節なわけですよ。山下達郎はどうなるんでしょうか。

 

 

まーしかしあれだね。郵便ポストってのは探すと本当に見つからないもんだね。

出先で「別に急いでないからポスト見つけたら投函しーよう、♪プリーズ・ミスター・ポストマン・オウイェ~~~」くらいのテンションでふらふら歩いてて、角を曲がったら郵便局あったわ。先に親玉のほう見つけちゃった。

 

 

ドラゴンアッシュの人が離婚して、頭の中に「失楽園」って単語が浮かんだけどなんかあんまり言われてないことに時の流れを感じる。

かくいう私も「あのーほら、アレ、アレなんだったっけ、あのー、あれ?白夜行じゃなくて……えーと」ってなったことを付け加えておく。

主題歌シャ乱Qだと思ったけどあれはストーカーだったか。ってよく考えたら俺もべつに失楽園のドラマ見てたわけでもない。

そんで調べたらストーカーでもなかった。シャ乱Qはまた別の不倫ドラマだったらしい。不倫ドラマ多すぎやろ。ロンリー誰も孤独なのかい。

 

 

いやだからさぁ、「弊社の名を騙った悪徳業者からのメールにご注意ください」ってメールが届くけどさぁ、このメールを送ってきたお前が偽物ではないってことをどうやって証明できるんだよ。

この未読メールをクリックした瞬間にウイルスに侵食されないことを公に保証出来るようになってからメール送ってきてくれよまったく。

 

 

そんなわけでスプリンターズSはハイペースになるの決め打ちで、完全に展開頼みのエイシンスポッターと差し馬アグリから買った。

内枠のテイエムスパーダが押していったけど割と大人しくジャスパーなんとかにハナを譲っちゃって、そっちが5着に残るような競馬になったので全くダメだった。

逃げないと駄目な馬で、G1レースで内枠引いたのに譲るんかーい。まったく最近の若いのときたら。木刀の使い方から勉強してきなさい。

あと凱旋門賞は日本馬が4着に入ってなんかやたら盛り上がってる。期待値が低かったら健闘なのは間違いない。でも何をそんなに盛り上がれるのかよくわからん。

 

毎日王冠ジャスティンカフェ買ったら出遅れて、裏のオパールSビッグアーサー産駒の1番人気ビッグシーザー買ったら前が壁で父親と同じ12着だった。繰り返すこのポリリズム