母父トニービン

明るいところで読んでね

I need you

俺は夏が一番調子いいんだ

 

しかし夏の終わりにガクッと体調を崩すので早くも秋に怯えている

 

たとえば今から30年生き延びられると仮定して、これから30回の夏を迎えると考えた時に、その中で今年がベスト5に入る涼しさかもしれないという可能性が見えてくる

 

ドラゴンボール単行本のおもしろさワースト3

1位 42巻

2位 41巻

3位 39巻

 

40巻はけっこうおもしろい

(悟天が抱っこしてもらいたがるところは名シーンだし、魔人ブウの怒りから生まれた悪い魔人ブウが元の魔人ブウを食べた後に「プシュシュー」ってなってるとこの顔がなんかすげー怖い)

 

「落とし穴に落ち続けていた」という文字表現を見かけて、おもしろいこと言うなーと思いながら「落とし穴にはまって抜け出したと思ったらまた次の穴に落ちて抜け出してさらに別の穴に落ちての繰り返し」と「深ーい穴にずーっと落下し続けている状態」の両方を想像して楽しんだ

 

単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝単勝二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着二着

 

ウマ娘グラスワンダーの声優をやってる人が馬券で200万勝ったらしくて、Xで「真相をお話します!実はうっかりしてて……」みたいなのを長文で呟いてたから詳細を読む前にブロックした

 

国道沿いの中古車販売店の前通ったらほんとに木が枯れてて、うおおすげー!ニュースで見たやつだ!本物だ!ってなった

 

出資馬の調教師が「調子が良いので連戦させたいと思います」って走らせたレースで10着に負けて、レースの後に「暑いのが苦手みたいです」って言ってた

 

俺も賄賂で競走馬もらえたらいいなーと思うけどレース走るたびに自分の馬の馬券ばっかり買って損しそう

 

ある程度ゲームを進めたところでなんとなく手が止まって半年やってなかったオクトパストラベラー2をなんとなく再開したらめっちゃ面白い

 

わたしは「真夏の高校球児がかわいそうだから甲子園球場を解体しろ」という意見なのですが高校球児云々は建前でしかなく真意は阪神タイガースの弱体化にあります

 

仮に高校野球の試合だけをドーム球場でやったところでテレビに映らない普段の練習は炎天下のグラウンドでやってんだから何ともいえないよねーと思っていたらまさにそんな内容のはてな匿名ダイアリーが書かれていたので「お前は俺か」と思ったが結局「インターネットのやつらは思考が浅い」と言うことが目的の文章だったしそこについたコメントも「書いたお前のほうが浅い」でしかなかったので最終的に新井が悪い

 

っていうか炎天下でひたむきに白球を追いかける若者の姿をなんだかんだと持ち上げるのも感動ポルノなのではという気がしてきた

 

8月6日の広島カープマツダスタジアムに巨人を迎えて0-13で敗れました

 

『いきなり台詞から始まる曲』みたいなタイトルのブログを開いたら最初に思い浮かんだ曲が入ってなかったので、ギターを手に取ってBm〜〜〜〜AonF#〜〜〜〜と自分の気持ちを表現した