母父トニービン

明るいところで読んでね

クソ雑魚パンチやめてください

 いやー俺もそろそろキャリアハイ出したいな。このへんで一回いっとかないとね。

 どうやったらブログでキャリアハイ出せるんだろう。ブログの成績ってなによ。はいはいPV数ですかそうですか。はーあボケ気味に書き始めたのに2段落目にしてもう悲しくなってきた。

 

 俺としては中くらいの笑いの回数なんかを自分の成績としたいけどね。目指すは立浪です。いや立浪を目指すならまずは守備力から身に付けろよ。でもネット上では俺のとこに打球飛んでこないから大丈夫か。

 あれか成績っつってもブログを書く理由なんかで定義が変わってくるだろうね。金の人は金だし、炎上の人はどこまで燃え広がったかだし。じゃあ俺なんでブログ書いてんだろう?もしわかる人いたら是非コメント下さい。無視します。

 ところで「私がブログを書く理由」ってブログはたくさんあるのに「私がTwitterをする理由」ってツイートは見ないよな。なんでブログだけ説明しなきゃいけないんだよ。マイノリティだからか。マイノリティはマジョリティの理解を得られるよう努めないといけませんからね。

 マジェスティックウォリアー産駒もマイノリティなので、単勝回収率を高めるよう努めていただきたい。

 

 なんか気付いたんだけど、俺「タイトル付ける時、本当に悩んだなぁ」とか「初めて読者登録があった時は、すごく嬉しかったなぁ」とかそういう思い出がないわ。

 趣味って続けてると楽しい思い出が蓄積されてくものなんじゃないの?うーん、こちとら娯楽でブログやってねえわってことか。やめちまえw

 

 紆余曲折があんまりないのかもしれんね。かと言って猪突猛進でもなければ泰然自若でもない。悠々自適?あれです、「不定期更新の、ゆるーいブログ。」です。こんばんは読者のみなさん。

 ゆるーい雰囲気を醸し出したいブロガーの人は「ゆるーいブログ。」ってタイトルに句点を付けるような印象があります。早速やってみましょう。「母父トニービン。」全然ゆるい感じにならないじゃん。

 

 あのさぁそうやって人のことを揶揄してるけどさぁ、ゆるーいブログの人達と自分を比べてみなよ。そういう理念とか方向性みたいなものがこのブログには全く欠落してるからね。まあいいか。これが母父トニービンなんだよなぁ……

 まあでもゆるい宣言でもなんでも、ハードル下げとくのは大事だよね。俺は最初のほうに書くハードルを下げることに腐心から続いたんだと思う。

 いや続いてきたことがあたかもメリットであるみたいに言うのもなぁ。実際どうなんだろうね。それを検証してみたとして、鬼が出るか蛇が出るかと深淵を覗いたらなーんにもない空間が広がってるだけかもしれないよ。「何?この・・・何?」っつって。

 まず続けたんじゃなくて続いただけだからね。数日書かない時はその間ブログやめてるようなもんだし。競馬ばっかりやってるダメなやつだと思われてるかもしれないけど、土日以外は競馬やめてるからね俺。

 

 というわけでオチに入ります。ネット投票で馬券を買うハードルが下がったせいで、このままいくと負け額がキャリアハイです。ありがとうございます。