母父トニービン

明るいところで読んでね

溜め息が時を刻む長い夜の途中

この先日本の人口が減っていって、いつの日か「昔ね、2億4000万の瞳っていう歌があってね」って話になるのだろうか

 

LUNA SEAファンあるある「『月食』を『月蝕』と変換してしまう」

 

あれーいつものシャンプー見当たらないなーと思ったら洗剤コーナーだった

 

Dead by Daylightまたやりたいけどめんどくさい

 

友達が「デッバイ」って略してたからなんかその略称に妙に好感を持って始めて、一時けっこうハマったけどその友達と対戦したことはない

 

図書館で本借りたら「年明けの開館日に返却お願いしまーす」って言われて今年あと2週間ないことを知った

 

返却期限といえば塩野七生ローマ人の物語』を読んでいた時に、記録抹殺刑になった皇帝ドミティアヌスのあたりを期限に追われてさーっと読んでしまってちょっと後悔したことを思い出す

 

なぜ記録抹殺刑になったのかはあんまり覚えていない

 

12月なのでどんな1年だったか考えたけどべつに今年取り組んだことなんて給料泥棒くらいしかない

 

今後「アニマルウェルフェア」とかいうやつがより進んでいけば、赤い羽募金とかも払わなくてよくなるのかな

 

夏目漱石「暗くなるのが早いですね」

 

テケレッツのパーってなんか勝手に立川談志が作った言葉だと思ってたけどべつにそういうわけではないのか

 

枝野幸男、今頃はスヤスヤ寝てるかな

 

1曲だけYouTubeにあるむかーしの自分のライブ動画を年に1回くらい見るんだけど、次の日とかにYouTubeから「もう一度見ませんか?」って勧められて困る

 

ニンテンドースイッチの次のハード出たら買おうと思って3年が経った

 

一口馬主の出資馬情報こまめに確認してないと知らんうちに牧場から厩舎に移動して臨戦態勢になってたりして驚く

 

いつか岩田望も今の福永のようになる日が来るのだろうか

 

うーんやっぱり阪神牝馬Sは12月がいいなぁ

 

チャンピオンズCはテーオーケインズがインティを楽々と交わした時に「あぁ!そうなの!そうなのかぁ〜!」って声が出た(そんなに強いのかーマジかー完全に見誤ってたわーという意味)

 

去年のチャンピオンズCでインティを買って複勝を当てた俺は、今年インティ買って外した人達を見てニヤニヤしている

 

エアスピネルにしろステラリアにしろラブリイユアアイズにしろ、俺の穴馬はなぜ2着止まりなのか