母父トニービン

明るいところで読んでね

ポペペポペポペポ

あー金木犀の香りがする。金木犀のなにがいいかってふんわり香ってきた時に頭の中にキンモクセイの曲が絶対流れてこないとこだよね。これすごいことだよ。植物の名前そのまま持ってきてんのによぎることさえない。

俺なんか赤い服着てる人見るだけでそれ行けカープが流れてきてねえスコットが先発で投げなきゃならないほど追い込まれてるのにこれ以上どうすればいいの?って泣きつきたくなるのに。まあ長い目で見ればこっちが平常運転なのかな。3連覇の前後の年もBクラスだし。戻らない幸せがあることを最後にあなたは教えてくれた。うるせんだよ!あーでも最近ネットの記事で芸人のヒロシの名前見かけてもあの曲流れてこなくなったからそういうもんか。「麦茶を飲んでいたら、『フン、偉そうに』って言われたとです。どうしろって言うんですか!?」ってよくわかんないネタで笑ってた頃に戻りたいね。今後はそちらの方をブログでしっかり書いていきたい。

まあなんでもいいやもう10月だし。10月に入るあたりから今年とかもうどうでもよくなるよね。でも体育の日が10月じゃなくなったのだけは絶対に許さん。そんなカレンダー販売したらそりゃあオリンピックも中止になるよ。これは人災だ。とりあえず「人災」って言っときゃなんかいろいろわかった上でちゃんと批判できてる感じあるよね。

そーいや渋谷のハロウィンは今年はやるのかな。いやあれ今年はやりませーん!マジかよ楽しみにしてたのにー!とかじゃないか。勝手に仮想して勝手なタイミングで集まってきて勝手に歩き回ったりなんかわいわい盛り上がって勝手にトラックひっくり返したりして疲れたら勝手に帰ったり勝手に朝まで残ったり勝手にゴミ拾いしたり参加者がどれだけ勝手に振る舞っているか勝手に撮影してSNSで公開したりそれを勝手にリツイートして批判したりしてるもんな。そういう俺だって石原さとみ結婚に勝手にがっかりするからほぼほぼハロウィンだわ。

べつになんでもいいけどハロウィンは毎年絶対嫌なことがひとつだけあってきゃりーぱみゅぱみゅばっかり流れるんだよ。他にハロウィンの曲がないから。クリスマスは山下達郎とかワムとかマライアキャリーとかしんみりしたり楽しい感じだったりいろいろ流れるからたまにB'zの暗い曲とか流れても多少は紛れるけどきゃりーぱみゅぱみゅ一辺倒はきつい。逆にきゃりーぱみゅぱみゅからしたらうまいとこ突いて独占状態に持ち込んだ結果だよな。ブリリアントグリーンが売れてる頃にハロウィンの曲作ってたら定番になってたかもしれないのにねってその頃まだ日本そんなにハロウィンハロウィンしてないか。でも調べたらトミーフェブラリーかなんかでハロウィンの曲はあるらしい。他のアーティストでハロウィンの曲ないのか調べてたらマイケルジャクソンのスリラー出てきたけどあれはハロウィンにスリラーのダンスやってるだけじゃないのかね。

でもまあ節分に鬼は外っつって豆投げるのはわかるけど何でその後に豆食ってんのかよくわからんからそれよりはマシか。あ、ハロウィンっつったら映画のハロウィンの曲あるじゃんあれイオンとかで流せばいいのに。いや急にあんなん流れたら怖いわ。うーんオチが弱い。魚へんに弱いで鰯!あ、節分に魔除けで使うのって鰯だっけ。調べたら当たってた。なんで調べないと何にもわかんないの俺。