母父トニービン

明るいところで読んでね

今何℃?

そーねだいたいねぇーっつって

 

テレビ見てたらCMでTMレボリューションが出てきて、あテレビってブロック機能ないんだっけ不便だなぁと思った

 

デトロイトビカムヒューマンっていう、選択肢によって話の展開が変わるゲームやってたら途中3回くらい射殺されたけど最後には射殺して終われた

 

子供の頃からメリーゴーランドの楽しさがわからんのだけどあれはたぶん「メリーゴーランドというどう見ても楽しそうな乗り物」という認識から始まって「今メリーゴーランドという楽しさ確定な乗り物に乗っているので必然的に楽しい状態」とみんな脳で楽しんでいるのではないかと思っている

 

とんでさいたま見たら埼玉うんぬんよりも俺はああいうエンタメ映画を楽しむタイプではないということを再認識した

 

ひとつひとつのボケを引っ張って時間を埋めてる感じが見てて疲れるけどあれ作るほうはきっとすげえ楽しいんだろうな

 

たとえ話のつまらない関西人でもやはり会話の最後にはオチを要求してくるのだろうか

 

日本画っていうのは和紙に岩絵具で書いたものを指すんですよってセルビア人の人に教えてもらった

 

酒好きが深酔いした時のズッコケエピソードを、面白い話でしょ?みたいな顔して話してくるけれど普段酒を飲まない俺は一応あははと笑っておくものの心中で引くどころか見下さざるを得ないのでできれば控えてほしい

 

駅前のコンビニ店員のおばちゃんが気合入っててたぶん店長なんじゃないかと思うけど朝はぼんやりしてて名札とか見てないからわからんけどっていうかべつに朝じゃなくても俺はぼんやりしてるけどレジで「651円です!」って言われて1001円渡すと口に出すことでミス防止になるという考えなのか受け取った金額とお釣りを「1001!」「350!」って数字だけ言うからぼんやりしながら刑務所の点呼みたいだといつも思う

 

最近コンビニのチェーンによってレジのやりとりの回数がかなり違うことに気づいて、多いところからはやはり足が遠のいている

 

ツールは最後の個人タイムトライアルでポガチャルがとんでもないぶっちぎりの圧勝を決めて本当に圧倒的すぎて涙が出た

 

レース直後に顔を覆って泣くポガチャルと放心状態で座り込むログリッチ見て、これがスポーツだ……!と震えた

 

後半にベルナルが脱落した時点でこれはもうログリッチで決まり、ってとこからチーム力とか展開とか全部1人でぶっ壊して優勝してマジで真の勝者だわ

 

今年もいいツールだった、よく開催してパリまで辿り着けたよ

 

自転車ロードレースはチームプレイとアシストの活躍が面白いけど競馬でアシストがいるのはくそつまらんからディープボンドのせいでダービー以降全てがつまらんし菊花賞もつまらんレースになるんだろうな

 


#TDF2020 - Enjoy the best moments!