母父トニービン

明るいところで読んでね

Make blog great again!!

Yes, we can!!

 

自分の過去記事を読んで「あー今の俺ならこの話題について別の視点からも書けるなぁ」みたいの特に思わないけど、一昨日書いたやつ読みながら「あーくそここでこういうボケできたのに」って6回思った

 

クラフトボスよく飲むけど一回もうまいと思ったことがない

 

給付金の申請用紙はなっかなか来なかったくせに国勢調査の調査票はすぐに寄越すんだな

 

国の勢いなんか調べるまでもねえだろうがよ

 

なんか国勢調査100周年らしいよ。1920年って元号は大正かな

 

なんか、こう、日本のこの100年ってすごいな。関東大震災があって大恐慌があってあっちこっちに戦争ふっかけて負けてがんばって復興して豊かになってめっちゃ経済成長したと思ったら一気に冷え込んで国中いろんなとこで災害が起こって少子高齢化だの格差社会だのそら国勢調査もやるわなぁ

 

バイきんぐの何がすごいってどう考えても売れっこないコンビ名表記なのに売れたのがすごい

 

「そう言うならさまぁ〜ずもそうでしょうね」って若い人は思うのだろうか

 

ここでは海砂利水魚がどうなのかは議論しない

 

ツイッターの漫画で悲しみや怒りをやたら強調して表現してるの見ると文章って過剰な強調とかそんなにないから書いてる俺のテンションも不必要に伝わらなくていいなと思ったけど全くそんなことはない

 

あはは

 

9月に入って涼しくなってこの爽やかでちょっと切ない感じ、なんかこれ何かを思い出すなーこれなんだっけなーと思ったら高校の文化祭だ

 

はーあほんの何年か前は黒田と新井が抱き合う姿に感動してたのになぁ

 

塹江が黒田に似てるから新井に似てる選手現れてほしい

 

新井の応援歌は口ずさむ度に泣きそうになる

 

でもあれ歌詞の一部だけ切り取って「広島の人達が大声でこれを歌っているんですか?信じられない、ゾッとする」って拡散されたらポリコレ的に炎上しそう

 

ポリコレの意味ちゃんとわかってない

 

ポリコレもジェンダーもなんとなくこういうことかなってのは思ってるけど使い方がわからないので漢字読めるけど書けないみたいになってる

 

九里が中日の大野に投げ勝って2週連続勝ちました

 

堂林が打って塁上の鈴木誠を返すってなんかすげーいいなぁ、何年も待たせやがって・・・ってスラムダンクの木暮くんの気持ちになる

 

でもまだ借金9

 

おじさんだからTikTokで揉めてるとかいわれてもふうんってなるんだけど俺の世代でいうとなんだろう。テトリスのキーホルダーのやつかな。たまごっちか?いやスーパーファミコンあたりか。あーじゃあ揉めるわ

 

え?ってことはアメリカと中国がメガドライブの取り合いで喧嘩してるの?そしたら湯川専務も忙しいだろうなーいやまだ課長くらいかなー

 

例年だとツールやってんのは1ヶ月前なんだけど真夏に夜更かし続けるとかとんでもねえ自殺行為だよな。去年までどうしてたんだろう

 

前も言ったけど早起きしてブラジルW杯見てから仕事行って日中働いて帰ってきて仮眠とって夜ツールドフランス見て寝てまた早朝サッカー見てた2014年夏の俺はまじですごかった

 

仕事中はもちろんフランスにしろブラジルにしろテレビの中が常に昼間だから、どこも行かないのに時差ボケだかなんだかわけわかんない感じでどっちかの夜は昼間