母父トニービン

明るいところで読んでね

ブログに書くくらいが丁度良い

墓参りで親と会って「くしゃみがすっかりおじさんになった」ってゆあれた(^q^)

扇子を広げてパタパタ仰いでる年寄りを見て、俺もおじさんになったことだしそろそろ扇子ほしいなーっつって帰ってアマゾンで扇子で検索したら扇子と扇子入れが出てきたからいや扇子と扇子入れ別売りなのかよっつって仕方なく扇子と扇子入れそれぞれ買った。

なんだよ扇子入れって。飲み水とペットボトル別売りみたいなことすんなよ。しかも「箸箱入れにも使えます」って売り文句なんなんだよ。箸を買って箸箱も買って扇子入れ買うのかよ。

なんだよ扇子入れって。「あーごめん、ちょっと、そこにある扇子入れ取ってくれる?」って言って伝わるのかよ。扇子入れって言葉で言われたら、広げた扇子をそのまま入れる透明な扇形のプラスチックケースをイメージしそうだけど。

扇子ってあのお盆の時のくるくる回るあれと同じ匂いするよな。回り灯籠というらしい。和室のひんやり静かな感じを思い出す。まあひんやり静かな場所なんてのはもう思い出の中にしかなくて、7月の埼玉は灼熱なわけだけれども。

 

 

あのちゃんの新曲なんかあれだなきゃりーぱみゅぱみゅ系だな。「ポップかわいいおめめぱっちりダンスファッションアイコン歌手」的なものへの世の中の需要が根強いんだろうか。つまり彼女は世の中の期待に応えているわけです。えらいですね。

みなさんの需要はなんですか?コメントで教えてくださいね。いやそれ文末に書くやつ。わたしはにんじゃりばんばんのカバーが見たいです。あの人ってコンサートとかやるのかな。どういう感じなんだろ。ライブハウスのほうが似合いそうな気がする。

そうそう歌詞の内容がちゃんと一貫してるのがすごいよね。それ一本で攻めてるもん。ニッポンの社長のコントみたい。

 

 

最近Twitterが斜陽らしい。俺の体感的には特に変わらないけど。特に変わらない、というのもいつのTwitterと比較してなのかよくわからんが。

運営がやらかしてるみたいな話をよく見かける。あんまり「運営が〜」とか考えるタイプじゃないのでそれもよくわからん。

作品と作者を切り離して考えるタイプなのかもな俺。確かに作家の書くエッセイにはまるで興味がない。雑誌の真ん中らへんの1ページくらいのやつならまあ読んでもいいけど、長期間に渡って追っかけようはとても思えない。

そういえばスプラトゥーン全然やってないけど、あれも目の前の敵に腹が立つことはあっても制作サイドにイラつくことはまずなかったなぁ。

※ただしJRAは早く潰れてほしい。

宝塚記念もヴェラアズールから買ったら全然ダメだったし。上位全部後ろからいった馬で決まったのになんで俺が買ったやつだけ来ないんだよ。

どっかのテレビ曲の実況ではアナウンサーが間違えてヴェラアズールが2着に来たことになってたらしいよ。いいなぁ。嘘でもいいからドキドキしたかったなぁ。

でもちょっと前に阪神競馬場に行ったから、「あぁ、あそこでやってんだなぁ、客めっちゃ入ってるなぁ〜」と思えて楽しかった。

 

 

一口馬主のほうは、無事ルヴァンスレーヴ産駒に出資できました。

倍率高かったのに当たっちゃった。まじかよ。まああんなもんまともな抽選をやってるとは思えないし、落選覚悟の一頭入魂で応募したのがよかったのかもね。

一方でこの3ヶ月、月に1頭ずつ立て続けに出資馬が引退しました。夏競馬を前にして現役馬2頭になっちゃったよ。

まあそんなんをツイッターとかでつぶやいてもどうせ「それくらいなら全然いい方ですよ、私の時なんて……」ってなるから、こういうのはブログに書くくらいが丁度いいよね。

 

あとアーモンドアイの初仔が2億4千万円で募集されるらしい。現役長かった牝馬の仔は走らないとか初仔はよくないとか言われてるけど、そんなん全部アドマイヤグルーヴで論破できちゃうよね。

あの馬の時は、エアグルーヴの初仔で当たり前のようにG1級が出てきて、「え!?これもしかして毎年毎年このレベルの馬が出てくるの!?」って思ったもんだったなぁ。桜花賞オークスと負けてクラシック3代制覇を逃しても「まあ初仔だし、これからこれからw」くらいに思ってたもん。

完全ゲーム脳です。テイエムオペラオーとかアグネスデジタルを見たすぐ後だったから仕方ないよね。「すぐ」の予測変換で「🔜」ってでてきたけどいつ使うんだよこれ。今でしょ。

 

 

ツールおもしれえー。

去年は本当に面白かったからその分、今年の開幕前のワクワクがすごかった。うわー俺今ワクワクしてるー、ってなった。

これで後から「実はドーピングやってましたサーセンwww」ってなったんだから、そらアームストロング見てた人達は嫌になるだろうなぁ。

 

初日からサイモンイェーツとアダムイェーツが抜け出してそのまま双子でワンツーフィニッシュして本当におもしれー。すげえ話だよな。

そして5日目にヴィンゲゴーとポガチャルのタイム差が1分ついたと思ったら、その翌日にポガチャルがすぐに半分取り返した。おもしれーほんとおもしれー。