母父トニービン

明るいところで読んでね

2015年まとめ

 

スプラトゥーン

お盆休みに勢いでWii Uごと買って、そこからハマりまくった。

最近は楽しむよりもイライラしてばかりだが、ついこの間ランク50になった。ランクはただプレイしていれば勝手に上がる。

最近は52ガロンがメインになっていて、バケツ系でもウデマエ維持ができるようになりつつある。それとようやくローラーの練習も始めた。

というのは、相手のブキ編成を見てもサブとスペシャルがわからないから、自分で使って覚えるしかない。

初期にずーっと使っていたシャープマーカーは最近ほとんど使っていない。たまに使っても、もうまともに戦える気がしない。なぜかシューコラには楽しさを見出せない。

カリツォー - 母父トニービン

 

広島カープ

4位だった。

サッカーの広島は優勝したのに。サンフレッチェっつったら佐藤寿人のほかに知ってんのアジアの大砲高木とドラゴン久保、監督の森安くらいしかわからん。あとノジュンユンとウェズレイ。双子の森崎はまだ両方いるのかな。

全てがただ懐かしい、今シーズンの広島カープ - 母父トニービン

 

後藤浩輝自殺

あの後藤が自殺するなんて・・・

どうして、とかそういうんじゃなく、とにかく悲しかった。

後藤のこと - 母父トニービン

 

はてなブログ

文章、日記、競馬の話、写真、ツイートまとめ、その他、思いつくままに200記事以上書いた。

すんなり書ききったものもあれば頑張って仕上げたものもあるし、ある程度書いたのに仕上げるのが面倒で消したものもいくつもある。

他のブログに影響を受けて書いたもの、自分で書く方向へ気持ちを向けて書いたものも。

はてなブログはてなブックマークの気持ち悪い部分みたいなものもだいぶ見えてきた。このへんははてなに限った風潮なのかネット全体の風潮なのか、よくわからない。

 

猫を抱いて象と泳ぐ

こんな凄いものにいきなり出会うとはねぇ。

とても心地よい時間を過ごせた。

猫ラ象ゥーン - 母父トニービン

 

 

その他

 

・I AM KENJI

・モーリス最強、JRA年度代表馬スクリーンヒーローに決定

・梅雨がすげー長かった

・残暑が短くて秋がめっちゃくちゃ長かった

集団的自衛権、安保法案、し~るず

カンチェラーラとマルティンがマイヨジョーヌ着て骨折、フルーム最強

・パリ同時多発テロ

 

 

←2014年