母父トニービン

明るいところで読んでね

君よ~~走れ~~

コンビニで買い物したらレジの店員が高校生くらいの芋っぽい男子で、会計して弁当の温め待ってる時にそわそわしてるからなんだろうと思ってたのよ。そしたら精一杯の誠実さで「も、申し訳ございません、袋代を入れるのを忘れてしまいました、お、お支払いいただいてもヨロシイデスカ……」って言ってきたんだ。

そんなの別にレジ通さずにしれっと袋を出して適当にやり過ごせば客に謝らなくて済むのに、おそらくそんな発想すらなさそうなのよ。もしそこで俺が舌打ちでもしようもんならめちゃくちゃ謝ってきそうな感じ。真面目で不器用なんだなこいつ、と思ったらちょっと可愛く見えてきちゃった。

逆に2000円くらい小遣いやりたくなったもん。おうお前これでホロライブくじでも買え、っつって。あいつにスーパーチャットしたい。生きててえらいね、っつって。そうか小遣いってスパチャ(物理)なのか。そうかそうか。ゲームで四苦八苦するVtuberにスパチャする人ってこんな心理なんだね。

っていうかあつい。昨日の朝、紫陽花の端っこがわずかに色づき始めたのを確認したばっかりなのにもう夏バテした。

なぁ、かまきりりゅうじ。いつからだろうな……。俺、もうお前の気持ちがわかんなくなっちまったよ。

 

 

アイドルって曲ちゃんと聞いたらまあまあいいじゃん。なんかアニメのOP曲みてえだなーと思ったらやはりアニメのOP曲らしい。♪燃えあが~れ~~燃えあが~れ~~燃えあが~れ~~アイドル~~。いやなんか急に思いついただけ。

あとBメロがちゃんとアイドルソングのBメロのリズムになってんのね。「ドッ ドドッ(オイ!)」みたいなやつ。ほんで後半めっちゃ夜に駆けるっぽい流れだったからまた最後に死ぬのかこいつら……と思ったら死ななかった。

やっぱサビだけ聴くんじゃなくて、サビに至るまでの流れをちゃんと体感しないとだめですね。みなさんきゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスターとスーパーカーのSTROBOLIGHTSとB'zの愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないはちゃんとイントロから通して聴いてサビを味わってください。

だいたいあのラジオ体操第一だって曲にストーリーがあるんだから。最後に一番最初にやった動きに戻ってから深呼吸に行く流れ考えた作曲者ほんとにすごい。きっと何やらせても成功するなん人だと思う。

 

 

なんか競馬2週連続で当たってるからもうこれなんでも当たるだろ、と思ってヴィクトリアマイルはアンドヴァラナウトとソダシから買いました。

去年のマイルCS3着で強さを感じたので、月曜日の時点で「今回は"完璧で究極のアイドル"ソダシ買うぞー!金輪際現れないぞー!!」と思ってたのに、どう見てもアンドヴァラナウトが気になってしまったのが敗因です。本当にありがとうございました。月曜日の時点でとりあえず1回購入予約とかできりゃいのに。

はぁ。去年はソングラインに突っ込んでたのに何やってんだか。あーあ。まあでもいちおうソダシから馬連で相手に買ってたので、半分ちょっとは帰ってきました。とはいえスターズオンアースとナミュールをちゃんと軽視してたので、終わってみれば「馬連1点で大儲けだったじゃねえか」ってなっちゃうんだよなぁ。

単勝買ってたんだからせめてソダシが勝ってくれてればよかったのに。穴馬ばっかり狙う癖がついちゃうと人気どころを自信持って買えなくなるんだよ。これたぶんここから調子崩すやつだね。あーあ。

 

まーでもソダシちゃんと強くてよかったわ。でも差し馬天国の安田記念で買うかはとても微妙だ。

ちなみにオークスはゴールデンハインドで爆死しようと思っています。フローラSで適当に単勝500円買ったら当たったからというだけで、理由はあっても根拠は一切ありません。あと強い奴と、クイーンCの1-2着と、アルテミスS勝馬と、フラワーC2着馬のボックスで。モーリスどうしよう。

 

調教師になった蛯名の重賞初勝利が横山典の息子だってよ。ほへー。