母父トニービン

明るいところで読んでね

広告主のサイトにアクセス

なんかPRつけるかどうかとか問題になってるのを見て、実家がそば屋の人が「あーそばうめぇー」ってツイートする時はPR要るのかなーと考えた。考えたけどまあ俺の実家そば屋じゃねえしどっちでもいいや。はーあ。なんかここんとこ文章を書こうという気にならなかったし、せっかく書く気が起きないんだからなんか書いてみるかな。よーしじゃあ何書く?ねえ何書く?あーなんかテンション上がってきた。リンゴ食お。

ここんとこ図書館で本借りてもそう毎日は読まなくて、たまに開くとその本の世界観にはすぐ戻れても内容を思い出すのに時間がかかっちゃうのでなんというか最初プカプカ浮かぶだけで本来の航路に戻るのに難儀する。本ってどうやって読めばいいのかね。ゆっくりできる店で一人で外食して読めばいいんだけど、気温差に弱いからめっちゃ寒いとこから暖かい店内に入るとなんか頭がボーッとしちゃうのよね。今日たまたまテレビつけたらボーッと生きてんじゃねえよやってたから他のことしながらなんとなく音だけ聞いてたら「なぜ鏡は左右逆に映るのに上下は逆に映らないのか?」って問題をタレントに答えさせて一通りバカにして、その答えは・・・「わからない」です!とか言い始めたからもうぶっ壊れてくんないかなこの放送局と思いながら窓からテレビ捨てた。まあ「正解はCMの後!」とかじゃなかっただけましかな。ちなみにわたしが考えた答えは「別に左右逆になってるわけじゃない」です。鏡に映った俺の右手は普通に右手だろ。鏡に映ったカープの岡田は左投右打か?違うだろ。

有馬記念はフィエールマン買った。別に有馬記念じゃなくてジャパンCに出ても買ったし、たぶん池添じゃなくて横山武でも買った。シンプルにただそれだけのことだという結論に辿り着いた。あとアルアインの単複ちょこっと買っちゃった。フィエールマン、スワーヴリチャード、ヴェロックス3頭軸から手広く流す3連複も買おうとしてやめたけど有馬記念なんだからべつに気にせず買えばよかったな。前売りで買いに行ったのでせっかくだから当日のレースもなんか買おう、と仕方なく買ったグァンチャーレ単勝は外れた。