母父トニービン

明るいところで読んでね

来年の干支を聞いて、へー今年寅年だったんだって気づく

有馬記念は福永が2着に来てしまったせいで外れました。勘弁してください。

出遅れて3着だったジェラルディーナが2着なら大勝利だったのに。ちくしょう。ちょっと人気しすぎ感のある馬でもちゃんと評価して、当てにいったのに外れてしまった。

大勝利と大ハズレは紙一重なのだよ。まあサラキアやクィーンズリングが2着に来るレースなんて自分の見立て通りに決まるわけないもんな。

 

まーしかしキタサンブラックからこんなに走る馬が出るとはねぇ。キタサーーーン、ブラーーーーーーック!!いや言いたいだけ。

もうこのまま無事にいけば、サイアーラインがブラックタイドキタサンブラック→イクイノックスだよ。ダンシングブレーヴトニービンも入ってる。これジェラルディーナと配合したらもう最強の血統じゃん。

 

 

一口馬主のほうはなんと年間に4勝も挙げることができちゃいました。数えたら今年は4頭で19走して、うち2頭が合計4勝。

ほんで3歳のうちに3勝目を挙げられる馬を持てたことがもうすごいわ。完全にたまたまとはいえ、これはすごい。こちらも初年度からピークを迎えております。

正直もうすでに一口馬主として満足できる水準だろこれ。今後、他の馬でこれ以上を狙おうとするのはなかなか難しいと思います。高い馬を何頭も持てば話は別だけどね。

3勝目は完全にハマった競馬なのでクラス上がってどうですかねぇ。最初は厳しいかもしれんけどまだ明けて4歳だし、もうしばらく楽しめそうな気はしてるけども。

 

ほんで2勝クラスの賞金が思ってたよりも高くてびっくりしたわ。G3で2着に入るのと同じ金額なんだもん。とは言え、ここからどれくらいやってくれるかで大きく稼ぎが変わってくるんだよねー。頑張って稼いできてくれ。

稼いでほしいというのは「俺の手元に金を持ってきてほしい」ではなく、「賞金を稼ぐことで月々の会費や預託料の負担をいくらか軽減してもらって、気楽に続けられる期間を少しでも引き延ばしてほしい」ということです。

べつに最初から収支なんか当てにしてないけど、やっぱり趣味でも出てゆくお金が減るに越したことはない。馬券も外れないに越したことはない。

 

私に馬を見る目があるわけではなく、当初期待してたやつは未勝利のままもう引退してるし、馬を選ぶ時に「もう1頭ほしいなー、安いからこいつでいいや、厩舎もよさそうだし」って最後に決めたやつが稼ぎ頭になった。

わからんもんやね。職場で人手が足りなくてあーはいはいお前でいいよって採用したやつがけっこうな戦力になったりするし。