母父トニービン

明るいところで読んでね

煙る蒸気 喧騒の目

米津玄師『KICK BACK』聴いたら「そうだよ!これだよ!お前のこれを待ってたんだよ俺は!」という気持ちになった。べつに待っていたわけではないが、そう感じたものは感じた。

すげーな。ボカロPのハチがハチのままでここまで来たよ。米津玄師がちゃんとバカ売れしてちゃんと評価を受ける世界で、本当に良かった。なんだかんだ言って世の中そこまで間違ってはいない。

 

 

天皇賞はジャックドール買いたかったけど、どうせ藤岡だからやめた。俺が何をどう頑張ったって応援単勝買ったって、どうせ藤岡なんだわ。あの「競馬界にぽっかりと口を開けた虚無空間男」に全て吸い込まて終わり。

もう買う前からバカバカしかったもんね。すごいんだよこいつはまじで。何がすごいって特に何もしない割にコメントは上手だから目立たないのよ。ジャパニーズ・ニンジャ!HAHAHAHA!ははは……まさかバビットに番手を譲るとは思わなかったYO。

ちなみに今年の新潟記念は、藤岡から乗り替わったユーキャンスマイルを狙って当てました。天才です。

 

俺ダービーで単勝買うくらいイクイノックス好きなんだけど、もうひとりの俺が「これ、1番人気で買う馬じゃねえよ」と囁いてきたからその声に従った。

特に本命とか対抗とかないまま3頭いた3歳馬から3連複を流したら、藤岡が4着だったおかげで当たった。とりあえずガミりはしなかったからまあよかったよ。

 

いやー、キタサンブラック産駒がもうG1勝っちゃったよ。競馬はわからんね。いやもう春からずっと勝って欲しかったんだけどさ。すごいね。ブラックタイド×サクラバクシンオーキングヘイロー×トニービンだよ。

キタサンブラック新馬戦を勝った後藤も、その1勝から巡り巡って吉田豊のG1勝利阻止に繋がるとは思ってなかったろう。

ほんで吉田豊は引退レースで出遅れたサイレントハンターの借りをようやく返してくれた。えっ、もしかして誰もそんなこと思ってないの。俺あれ本気でショック受けたんだから。あーあれか、みんなクリスザブレイヴでタメ逃げしたマイルCSのほうの借りを返したと感じたのか。なるほど、わかります。

ちなみにわたしはキタサンブラックの勝った菊花賞ではタガノエスプレッソを買っていました。おいおいそっちのブラックタイドかよー!っつって。あの時はキタサンブラックリアルスティールも絶対来ないと思ってたなぁ。

 

まーしかしあの天皇賞は現地で観たら本当に面白かっただろうね。

パンサラッサは序盤普通の単騎逃げだったのが途中からどんどんリードを広げて大逃げになって、残り400m過ぎてもあまりに後ろと離れてたからなんかちょっと頭がバグった。「あれ?なんか変じゃない?残り何メートルなの?」って。タップダンスシチージャパンCもそんな感じだったなー、懐かしい。

最後の最後に後続が突っ込んできて、どうだ!届くか!?ってなるはずなのに、もう俺は3連複当たるのが確定だったから変に落ち着いた気持ちだった。

 

イクイノックスの調教師のレース後コメント見たら「菊花賞勝ったアスクビクターモアの調教師から『木村先生も頼みますよ』って言われました」って軽いパワハラ受けてて笑った。

藤岡はレース後コメントで「もう少しでタイトルに手が届くと思います」って言ってて、条件戦でよく見る「そろそろ順番が回ってくると思います」みたいな言い方に感じられてすごかった。タイトルって掴み取るものなんじゃないのかね。俺タイトル獲ったことないから知らんけどさ。

もう少しでタイトルってことは、もう少しで他の騎手に乗り替わってくれるのかな?いいともー!