母父トニービン

明るいところで読んでね

生まれ変わったらギャル曽根になってバナナチップスいっぱい食べたい

 虫鳴いてる

 

 スーパーで牛乳の賞味期限の日付がもう9月になってて、毎年これで夏の盛りが過ぎた寂しさを感じる

 

 朝の空気や日差しの変化よりも鮮明に、直接脳に季節の変化を伝えてくる「数字」というものの強さを実感する

 

 「二次創作が本家のためになったことは一度もない!」みたいなこと言う人いるけど、わたしはコロッケと美川憲一の例を挙げたい

 

 煙草というものが世の中から追われて、テレビの画面からも消えて、柳沢慎吾がタバコの箱のフィルムをずらして口に当ててやる無線機のネタも見られなくなった

 

 「ゼルダ つまらない」で出てくる記事を読んでいって「そうそう、そうなんだよ!あれがもうちょっとなんとかなってくれればなぁ〜」ってなるの楽しい

 

 辛口レビュー動画とやらを観てたら「このシリーズは毎回ゼルダ姫をリンクが救いに行くパターン一本なので、そこを変えない限り成長はない」という完全な言い掛かりが面白かったのでチャンネル登録しそうになった

 

 はてなブログに「アクセス解析」みたいなのがあって久し振りに見てみたら、全然出来の良くない自覚がある「塩野七生ローマ人の物語』 感想」に少しアクセスがついてて「やめろー!!!読むなー!!」ってなった

 

 このブログそのものが黒歴史になる日がいつか来る、と思うと興奮する

 

 ACミランに移籍した頃の本田圭佑が両腕に腕時計してて、向こうのファンから「あいつ両腕に時計してるぜ!ウケる!最高だな!」って人気者になったという逸話、もうその逸話全体が醸し出すテンションが好きでたまらないので、それが嘘だろうが本当だろうが一向に構わない

 

 なんか高校生クイズに参加したことあるのを急に思い出した、たしか2問目で落ちた

 

 「10円を笑う者は10円に泣く」ってやつ、どういう因果関係からのどういう理屈でそう言ってるのかと子供の頃からずっと不思議に思っている

 

 一口馬主の出資馬が重賞に出て4コーナーまではグッドフィーリングだったけど直線ぱったり止まって惨敗だった

 

 レース後の調教師コメントで「軽い熱中症になっていたようですね、まずは回復に努めます」ってあって、「仕方ないね、また次のレース頑張ってくれ」と思う一方で、「は?馬券買った金返せよ」という気持ちが消えない自分に安心した

 

 もうめんどくさいから横浜が優勝でいいよ