母父トニービン

明るいところで読んでね

メインブログ

 なんか自分のブログのページ開いたら、「母父トニービン」の横に小さく「メインブログ」って書いてあって、え!?これメインブログなの!?ってびっくりした。みなさんわたしのメインブログを宜しくお願いします。

 いやべつに他で何か書いてるなんてことはないけど、これがメインなんてことは絶対にないわ。勘弁してくれよ。私のことは嫌いになっても、母父トニービンのことは嫌いにならないで下さい!

 そーいえば俺がはてなブログ始めた頃からずっと「ブログはオワコン」とか言われてるけど、いい加減もうオワタのかな。今でも「ブログは終わった」をネタにブログ書く人がめっちゃ多くてよくわからん。めちゃめちゃ人気コンテンツじゃん。ずっと閉店セールやってる店みたいなもんか?ケンちゃんラーメン新発売かっつうの。

 

 そういえば「こいつバカだなーw」みたいなお笑い芸人って今だいぶ少ない気がする。志村けん上島竜兵も死んじゃったし。出川哲朗いるけどバカ殿みたいなキャラクターコントや「押すなよ!」みたいな鉄板ネタ持ってるわけじゃないし。お笑いのレベルも向上していってるのかな。明石家さんまが委員会設置しただけのことはあるね。

 っていうかダチョウ倶楽部ってなにげに「ヤー!」「聞いてないよー!」「訴えてやる!」「絶対押すなよ!」「クルリンパ」「取り乱しました」「ワキあいあい」「地団駄→振動でみんなジャンプする」「どうぞどうぞ」「溺れた後にお腹を押すと水を吹く」「喧嘩しながら顔を近づけていってキスする」みたいに数年にひとつペースでネタ増やしててすごいよなぁ。

 

 

 ゼルダ始めた。すげー死ぬじゃんこのゲーム。俺基本的に冒険ものですぐ死んだりすぐゲームオーバーとか言われるのが嫌だからちょっとテンション下がる。

 オープンワールドで世界がめちゃくちゃ広いのに、どこへ行っても何もいいことがない。現実かよ。感染症が流行ってないだけだいぶましか。あと『ゼルダの伝説』で主人公がリンクなのが昔からなんかしっくりこないんだよなぁ。『ドラえもん』で野比のび太が主人公なのは全然気にならないのに。

 

 「よーしゼルダ始めるぞー」っつってニンテンドースイッチ起動したのがけっこう久しぶりで、トライアングルストラテジーがやりかけだったことに気づいた。

 あれ主人公が王子だから国を左右する重要な選択を何度も迫られるんだけど、プレイヤー視点でメタ的に考えるとどれ選んでも問題なくストーリーが進むことが見えてて適当に好きな方を選んじゃうんだよね。

 でも登場人物達は大真面目な顔して「みんな、私についてきてくれ!」「王子様は、民のためを思って厳しい選択をされたのだ!」とかやってるから、なんかだんだん気持ちが離れてしまった。まあすぐゲームオーバーにならないだけましか。ここまでの話をまとめると、現実<ゼルダ<トライアングルストラテジーの順です。

 

 メガテンは最序盤にピクシー仲間にした後のスライム2体くらいの戦闘で死んでからやってない。このゲームなんかしんどいなーどうもやる気出ないなーと思ったまま忘れてた。

 そんでつい最近ペルソナ4のプレイ動画をチラ見して、あれも序盤の雪子ちゃんのダンジョンでやらなくなったこと思い出した。そんでなんとメガテンとペルソナが同じメーカーのゲームだと知って、そういうことか!と膝を打った。どっちのゲームも何をやっても面倒くささしか感じなくて、俺とあのメーカーが決定的に合わないんだろうな。ゼルダはクリアするまでやろうと思ってますけど、どうですかねぇ。

 

 

 タイキシャトル死んじゃった。あんな強えー馬でも死ぬんだな。そうか。