母父トニービン

明るいところで読んでね

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ本

はてなブログで見かけたやつをよく知らずにジャングルで注文して、さぁどんなもんかなって読み始めたらあれ面白れーなこれ、あれなんだなんだ面白れぇぞ面白れぇぞっつって読んでた。 なんて言うか、めっちゃ本だった。本ってこういうものか、と思った。 生…

努力しないとこれくらい

日曜日にレスターがまた勝った。 相手がスウォンジーとはいえバーディーいないしどんなもんかなー、(もし先制されるようだと・・・)と思って試合見てたら、早めに先制して危なげなく勝った。 ふつーに強い。うわー強っ!っていうんじゃなくて、いやー、強…

ルマンドうめー

なんかまだ草木が黄色っぽいねー。これから青々としてくるのかな。 今は二十四節気だとなんなの。冬から春にかけてのやつしか知らないんだよね。春分がくると本気でどうでもよくなる。春分って記号じゃん。昼と夜の長さがどうたらってみんな嬉しそうに言うけ…

天空の城はてなブログ

最近「互助会」という言葉をよく目にする。互助会自体は目にしたことないけど。いや知らないうちに目にしてるかもしれない。俺もその渦中にいるかもしれない。あれ、そうなの?そうだと思う人は画面の前で静かにTMレボリューションのモノマネをして下さい。 …

昨日のレスターの試合が面白かった

昨日のレスターの試合面白かったー。 ホームのウエストハム戦。 ロードレースと並行して見たりスマホいじったりしながらだから、テレビにかじりついて見てたってわけでもないけどね。 バーディーが先制してやっぱ決定力がすげーんだなーなんて思ったけどいつ…

さあ、思い出すのです。皐月賞過去20年の1.2.3着を。

1997年 サニーブライアンーシルクライトニングー? メジロブライトは4着。 1998年 セイウンスカイーキングヘイローースペシャルウィーク 1999年 テイエムオペラオーーオースミブライトーナリタトップロード 2000年 エアシャカールーダイタクリーヴァー? 200…

ゴミ箱

この前のやつで幽遊白書の漢字間違えてたことに気付いた。まあいいじゃん。ドラエもんでも通じるでしょ。広嶋カープは通じない。 あとコミックスの表紙のせいで最初は「山遊白書」だと思ってたの思い出した。友達の家で断片的に読んだんだったかな。 アニメ…

かんそうかいたよ

bambi-eco1020.hatenablog.com これめっちゃよかった。 たぶんこれ繰り返し読んで味わう種類のよさじゃないなーと俺は思ったから、さっき読んだ時のことを思い出しながら書きます。 そんなの書いてなくない?ってところがあった場合はすぐにレム睡眠に入って…

()

「幽々白書の飛影は厨二病なんかじゃなかった!」って文章を読んで、相当に大きな衝撃を受けた。何か読み違えたかと思って何回か読み返した。 書いた人はどうもリアルタイムで漫画を読んでたみたいなんだけど、飛影のどこをどう見たら厨二病に見えるのかと不…

あーあ

桜花賞、メジャーエンブレムは4着?かなんかに負けた。ゴールした後すぐテレビ消してふて寝。 スタートは別に悪いってほどでもなかったと思うけど、そこからもうずーっと後手後手の競馬になっていいところが全く出なかった。最後に直線で戸崎に故意に寄せら…

にんじゃりばんばんはすげー適当に終わる

にんじゃりばんばん聴きながら舞い散る桜を眺めるのもなかなかオツなもんだね。 にんじゃりばんばん www.youtube.com いいですねー。音を楽しむと書いて音楽ですよ。 メロディ、リズム、ハーモニー、このみっつが音楽の3要素といわれてるけど、メロディとリ…

テーレーレー

文章を読んで自分が好きな部分だけをなぞりその本の主旨を理解しようともしないような奴は本なんか読まなくていいしましてや感想なんか書かなくていい、という文章を読んですげー怖かった。 いやわかんないよ。その文章の主旨を俺が理解できてない/しようと…

たったったったったららったったー

もんだいガール www.youtube.com 最初一瞬ファイナルファンタジーの戦闘始まったかと思って、やっべー回復してなかったどうしよってなるよね。 このYMOとかテクノポリスとかそういう感じのサウンドはなんて言うのかちゃんと知らないけど俺こういうのけっこう…

かーんぺきなーけーいさんでー

つーくられたーらーくえんをー というわけでPerfumeと同じプロデューサーのきゃりーぱみゅぱみゅを数日前にユーチューブで初めてちゃんと聴いてみた。 インベーダーインベーダー www.youtube.com すごいな、なんだこの曲。ノリがすごい。 ノリだけじゃん、中…

死んでもやらない

短歌詠みまぁす。 「騙された!」言ってもらえる優しさにこの先ずっと嘘はつけない 風強し上着を羽織り夜桜へ犬の散歩も吝かではない 短歌とか国語の授業以来だわ。 この間すげーいい短歌を詠んでいる人を見かけてしまって「はぁ?ふざけんなよ」と思い、元…