母父トニービン

明るいところで読んでね

ルマンドうめー

 
 なんかまだ草木が黄色っぽいねー。これから青々としてくるのかな。
 今は二十四節気だとなんなの。冬から春にかけてのやつしか知らないんだよね。春分がくると本気でどうでもよくなる。春分って記号じゃん。昼と夜の長さがどうたらってみんな嬉しそうに言うけどその日の楽しみ方が全然わからん。ほんとだ長さ一緒だー!とかならないじゃん。
 調べたら穀雨だった。今朝起きたら雨降っててむかついたんだけどお前のせいか。穀雨って全然ピンとこないなー。まあまあ都心に近いところで暮らしてるからなのか、そういう田畑関係の感性が育まれてない。
 はぐくまれてない。って平仮名で書くとなんかこう、そのー、何とも言えない新奇さがあるな。ほとんど見たことがない文字の並びになる。
 昔ヤクルトに田畑って投手がいて、ヤクルトに移籍する前まで全っ然だったのに入った途端に勝ちだして2年で30勝くらいしたなぁ。小早川も開幕戦で巨人の大エース斎藤から3本ホームラン打ったなぁ。小早川毅彦・・・ってよく見たら穀雨の"穀"と違う字だった。
 
 
 そーいえばまだ宇多田ヒカルの新曲聴いてなかった。
 一番好きなアーティストを聞かれたら宇多田ヒカルって答えていて、まあ実際にそれくらい好きなんだけどアルバムはFirst Loveだけ持ってない。Automaticは好きだけどFirst Loveに一切興味がないんだよね。俺にあの曲は全く響かない。「誰を想ってるんだはー」ってなんだよ。一番好きなのなんだろうなー、ColorsかGoodbye Happienessかなー。
 あのねー、俺が思うには、Keep Tryin'以降のシングルが出る度に「うっわーこれこそ最高傑作だわ・・・うただー!」って毎回毎回思わされたあの時期が本当に凄かった。あんなことそうそうないよ。
 
 
スポンサーリンク

 

ブルボン ルマンド 13本×12袋

ブルボン ルマンド 13本×12袋

 

 

 適当にチャンネル回してたら『のび太と大魔境』のリメイクがやってたからなんとなく見た。
 ドラえもんってドラえもんってタイトルなのに主役はのび太でそののび太が主役っぽくないのが面白いな。
 
 俺が見ていた頃との記憶と比べると、なんかカット割り?とかそういうのがすごいし背景もよく描かれててどんな土地なのかよく伝わるし綺麗だし、へぇーすごくなったなーって思った。別にそれがうらやましいとかそういうのはない。綺麗なものが良いとは限らない。けどやっぱりすごいものはすごい。
 後半の「最後まであきらめるな!」ってうるさかったのがすごくうるさいなぁと思ってなんか違和感を感じたけどまあそのへんはいいと思う。そこはとやかく言うところじゃないよね。これとこれが芸能人のゲスト声優だろうなってのけっこうわかるもんだなーと思ったけどそこもとやかく言わない。
 それより、巨神像が戦車や航空機をぶっ壊すシーンでいちいち敵が逃げ出す描写があってしつけーなガンダムSEEDかよと思った。それとリメイクじゃないほうはペコが「行けオラァ」って巨神像を操作して敵をボッコボコにするんだけど、新しいほうは誰も操作せずに像が勝手に動いてんのね。
 主人公サイドが敵を「懲らしめる」「無力化する」のはアリでも「ぶっとばす」「ぶっころす」のはよくないってことなんだろうなぁ。いいもんとわるもんの時代はもうとっくに終わったか。子供向けでもわかりやすくスカッとし辛くなってきてるんだろうなー。
 途中から「何で10人になるんだっけ?」って思いながら見てて、そのシーンになった時にうわーそうだったそうだった!って震えた。これアニメ作品史上最大の発想だと思うんだよなー。忘れてたけど。子供の頃もうわーすごーいこれ!と思ったもん。そこから繋がる「よーし、行こう!」って話の終わり方もすげーいいね。やっぱこうでなくちゃ。あとスネ夫とかじゃなくてしずかちゃんにスーパー手袋使わせるのがなんかいいよなぁ。
 ジャイアンがペコについていくところはちょっと泣いた。こんなシーン全然記憶になくて、後から昔のほうのやつをとばしとばし見てみたら古いほうも重要なシーンとして設定されてたけどやっぱり覚えてない。たぶん漫画の大長編ドラえもんのほうで読んで映画見てないんだろうな。見てないんかい。
 
 
 メジャーエンブレムはNHKマイルCに向かうらしい。
 引き続き騎手はルメール。まあ簡単に変えてもらっちゃ困るよね。桜花賞負けたんだから。こっちは相当落胆させられてんだから。ここで替えたらもうなんにも面白くないもん。桜花賞逃した意味がないもん。
 負けてガッカリしました、じゃあ他の人に替えまーす、替えて勝ちましたよかったー、じゃあ次もこの人でいきまーす、は面白くない。戸崎、デムーロ、誰に替えれば満足なんだよ。それで負けたら?横山典?岩田?ははは。なんとかブスタかよ。なんとかなんとかンナかよ。なんとかシップかよ。
 現状ルメールじゃないと俺としては意味がないのです。ルメール絶対嫌だけど替えたら面白くない。結局みんなルメールデムーロJRAの騎手だと思ってないんだよ。日本人が降ろされたら文句言って外人は下手打ったら替えろとか言って、あっちについたりこっちについたりしやがって。腹立ってきたから別のこと考えよ。
 はークラレントかわいい。